スポンサーサイト


ステップ STEP JUMP !

週中の身体のコリを解すべく・・

 金・土・日と やってきましたとも

 エアロとステップ

急な出勤などで三週間ぶりの参加となる金曜日のプログラム(エアロ&ステップ)は
月が変わって ステッピングの内容も一新。

久しぶりに (鬼w)イントラさんと顔を合わせると

「二枚岩の相方が寂しがってたわよ~」と。

二枚岩・・ 私ともう一人
 いつも イントラさんを挟んで 左右の斜め後ろが立ち位置の私たち・・

イントラさんのキツーーイいじられキャラとして 知る人ぞ知る(笑)

私が休んだ二回のレッスン・・

イントラさんが 「前が空いてるからつめて~~!」と言っても 
 だぁれも動かず いつも私が居る場所に行かなかったらしい^^;

みんな知ってるからねぇ・・ 結構 キツイコト言われるの・・ww

そして、、いつも私を壁にして いじられるのを避けていた方。。
「壁が来ないから やられちゃったじゃないの!」と・・

私に言われてもねぇ・・・^^;

でもね、、キツイコト言うイントラさんですが
 この人なら言っても大丈夫・・と ちゃんと参加者を見て言うのですゎ^^
言われてもめげない、、次のレッスンにも必ず来る!

そして 気を緩めず 楽しみながら上達して欲しいとの願いから・・^^

と、言いつつ、、この日のイントラさん
 次のステッピングをとばしたり 忘れたり・・
   ポカばかりでしたが・・((爆

「前列がアテにならないから 忘れちゃったじゃないのぉー!」

え~~~~~~~っ・・ アタシタチのせいですかっ!?

70人いる参加者は 爆笑です!

わりと簡単なステップ構成だったのだけどね^^

アリーナの出口際、、他のstaffが
 「雨が降ってきましたよ」というと
二枚岩の一人が イントラさんに
 「雨、、連れてきちゃったでしょ?^^」というと、、

「雨は連れてこないけど、、カミナリは連れて来たわよwww^^」

「カミナリは いつもでしょ? (* ̄▽ ̄*)ノ"ww」と私

出口で そんな漫才的会話が出来るのも
 毎回キツ~~イお言葉を受けてる二枚岩だからこそ(笑)

あ、でも、、とってもサバサバしてて姐御肌のイントラさんなのですよ^^


そして、、土曜日のエアロとステップ・・

これまた月代わりなので 新しいメニュー

いつも 筋トレエアロを言われてるのですが

今回も、、と思いきや ま、じっくりには変わりありませんが
 新しいステッピングもあったりして 変化が・・・ww

そして、、ステップ台のクラス・・
 これまた ハイインパクトのステッピングがメニューに取り込んであり
(その前のエアロに参加してた方は 前段としてフロア練習してたのだと判明!)

それでも
フロアで4カウントステップするのとは違い 怖い怖い!!

ステップ台に足をかけたつもりでも つま先だけになって滑りコケたり
前傾姿勢で 重心を前にステップ台にワンツーワンツーで足を交互に乗せても
コサック(つまりは重心が後ろで カカトが台に乗ってる)みたいになったり・・・
台の上でボックスステップを踏み3カウント目はサイドに下りる・・
が、、下り足が台の端にひっかかり 踏み外す・・・
そして、、台の高さがある分、一度コケルと
 足首を傷めるのではないか?と怖くなる・・・

足が充分に上がらず 踏み外すことの怖さから
後半は ボロボロ・・・・^^;

にしても、、今までローインパクトの ゆる~~いレッスンが
急に ハイインパクトを取り入れちゃうって
 イントラさん、、、いったい何が起きたんだぁ~~~~~?


そして、、日曜日の今日、、 かんたんジョギング(30分クラス)とエアロ

これまた 1回とばし(車が故障して行けなかった・・・)
二週間ぶりのレッスン参加でした。

やはりジョギングクラスは30分だけでも 心拍数が上がり大量の汗が出ます!
30分間 ずーーーっと ジョグしっぱなしで
それに加え 後半に行くにつれ徐々に跳ねる動作も多くなる!

次のエアロも 前半はゆっくり目(といっても、他のクラスよりテンポが速い!)
後半は ステッピングもハイインパクトてんこ盛りで
 リズムは更に速くなるので 手も足もとなると
一旦集中力が途切れると 次のステップが踏めずボロボロ!
それでも、最初に参加した先月より 少しだけ慣れてきたかなぁ^^

イントラさんも、、
 「全部出来なくてもいいんです!^^ 
   ここだけは得意よ~という箇所を頑張ってみてください^^」と仰ってるし(笑)

ま、徐々に・・・ですね^^


ってなわけで、、しっかりたっぷり汗を出し
   こってた背中や肩は 軽くなりました♪

tag : 運動 エアロ ステップ台

Re: いや あいかわらずで・・ww

夕さん こんばんは^^

>  魔の二列め。  そこにいる者が魔なのか、場所がそうなのか。。
>
魔の二列目(正確には 最前列ってところ・・w)

 イントラさんからすれば そこを立ち位置にしてる二人が
 「魔(女)」なのかもしれませぬ・・(* ̄m ̄)プッ

そーいえば、、夕さんはタバコを減らして
  何かしら 企んでいるとか・・((爆

一年後は 腕だけと言わず、
 筋骨隆々なお姿をお目にかかれるでしょうか? ^w^

いや あいかわらずで・・ww

 魔の二列め。  そこにいる者が魔なのか、場所がそうなのか。。

 なんだか「お二人」が移動しても、どのみちカミナリにやられそうな・・

  ( ̄m ̄)ぷっ( ̄m ̄)ぷっ

 ガンバッテネ・・( ̄m ̄)ぷぷ
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
