

大腿屈筋(太ももの裏側の筋肉)断裂

やっちまいましたぁ!

火曜日からの右足の違和感が 痛みに変わり

右足に体重がかかるだけでも ズキッ

特に股関節辺りや 右足付け根が痛く

じっと座ってる分にはいいのですが 
 イスから立ち上がろうとすると痛みが走ります
歩くのがやっと・・・と言う有様でした
極めつけは、、
 ちょっとした傾斜のある坂道の登りや
階段の登り・・・

職場で 施設の地下へ行ったのですが・・
階段を降りるときは痛みも少なかったので気にも留めていませんでしたが
 戻りの昇り・・・

右足を踏み出し 次は左・・というときに

ズッキーーーン!

利き足が右のため どうしても右足から先に踏み出し
 体重がかかってしまうと 力がまったく入らないし痛いし・・

ほんとんど 涙目になって 薬局へたどり着きました

今日、朝一で整形外科に行き診察&レントゲン

「大腿屈筋(太ももの裏側の筋肉)断裂」ですね・・・・と。
いわゆる 太もも裏側の”肉離れ”

心配していた 股関節損傷や腱付着部の剥離骨折(はくりこっせつ)はないので
 ちょっと安心したものの

全治二週間! その間、日常生活に支障がない程度の動きは可能ですが
 当然 激しい運動は×です^^;(ストレッチはOK~♪)

お医者様から
 「エアロなんてとんでもない!」と 一笑に付されてしまいました^^;;

暫くは おとなしくせよ! とのことなのでしょう・・・トホホ

tag : 大腿屈筋筋断裂 運動 健康

Re: ありゃ・・

夕さん こんばんは!

なにやったん、、って

 ちぃーとばかし エアロを連荘でやっただけで・・・・(;´▽`A``

まぁ、、痛いっちゃぁ痛いのですが

 昨日より今日、、今日より明日、、と
痛みは徐々に軽減して来てますので そのうち治るっしょ^^

 今は経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤(湿布薬)を大量に貼り
  しっかりテーピング(サポーター)で固定しています^^

ありゃ・・

 も~~  どうしたの!? 断裂って あーたね! なにやったん??

 無理な運動で負荷かけすぎたのかい?

 文面では ヘコたれてないようだけど、痛いっしょ??(--;

 当分 外出禁止! ・・ったく。。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
