スポンサーサイト


仕事の出来ないやつ!

本日は少々? ぃえ かなり怒り沸騰のあたしです!

と、言うのは、、、

12月初旬に所用があって北海道へ行かなくてはなりません。
いつもは家族それぞれの予定などがあって一泊だけで慌しく帰ってくるのですが、、久しぶりの帰省ですし、まだ仕事も決まってないことと今回は私一人でということもあって4泊することにしたのです。
(おっとーも同じ日に所用があり おっとーの田舎へ帰省)

航空機の手配はnetで出来ますし、チケットレスなので空港Counterに行く必要もなくそのまま搭乗口へGO~!
てなわけで、、いつもどおりに時刻(出発便)や希望座席などを予め調べておきました。それが10月初旬・・(旅割や早割りなどを利用し、なるべく安い金額の便で)

ところが、、、おっとーが 昔の部下が旅行代理店部門にいるので その方に手配を頼むと成績もあがるし・・・というので、予め調べておいた日程、希望便、希望座席候補を書き渡しました・・。

後日、どうやら 旅割で単体で申し込むよりパックを利用した方が 更に安くなりますよ・・ということでそちらで手配してもらうことに・・・。

そしてそして、、10月下旬になり、、更には11月になっても 何の連絡もなく
 おっとーに訊いても「あれから直ぐFAX送っといたから 取れてるんじゃないか?@チケット」というぐらいでのんびりしたものでした・・。
 ちょっと 不安になった私は 「悪いけど、、確認してもらえるかな?」
というのは、実家の母や姉妹から連絡があり 何日に来るの~~? の問い合わせもあったため、私としても いくらなんでも一ヶ月以上になるのだから もう確定しただろう・・という気持ちもあったのです。

おっとーからの返事は「便は取れたらしいけど、、座席が取れないとか言ってるぞ・・」と。
(; ̄ー ̄)...ン? 「座席・・・って?? 取れない・・って???」
私の認識では 二ヶ月前予約であれば 大概は希望座席が取れるはず・・・・
(百人単位の団体さんが乗らない限りは・・・・)
ここで もっと突っ込めばよかったのかもですが、、、まぁ 大丈夫だろう・・と変に安心したのが悪かった!!

予定日の二週間前になり、、、再度おっとーに 「航空券、、取れたんだよね?」と訊いてみる・・。
おっとーは 「あ~ 訊くの忘れてた・・・」<( ̄◇ ̄;)エッ・・・・(ーー;#)

慌てて 電話を入れてくれて
 その話しの様子から 予定通りに取れた・・・ということらしい・・。
が、、何か いゃ~~~な予感がし、そのまま電話を切ろうとするおっとーに
日付や便、座席を確認してもらうことに・・・。
すると・・・・・・・、、、、
な、な、な、なんと!
手配してもらった 出発日が違う!
わたしが希望した日の翌日になってるではないですか!
しかも 座席は希望候補(翼にかからない席)を出しておいたのに 候補外の座席(しっかり翼にかかる座席!)! 何のために わざわざ座席指定したのか わかってない!!

なんでこんなことに・・・・・・・?

どうやら おっとーがFAXに書いた出発日の日付を間違えたらしい・・・・
ただし、曜日は出発希望日と合っている・・・・。
何とか一日前の便を取れないか?と言ってみるが、もう20日前が過ぎましたしねぇ・・・と担当者・・。

あたしは ここで プチッ!o(怒`・ω・´)o と切れた・・・

20日前が過ぎたから どーだって言うん?!
こっちは 二ヶ月前に申し込んでるのだ!
そして、 日付を間違えた おっとーも悪いのだが、、、
日付と曜日が合致しないことに 疑問符を抱かず、確認しなかったのは業務怠慢だろうが!
更には、手配し取れた時点で連絡もなく 最終確認を怠ったことも然る!
それを延ばしに延ばして 変更出ない出発20日未満になって こちらが電話をしたからわかったものの このまま電話せず、前日になってチケットを取りに行った時点で判明したら どうするつもりだったのだ?!
 変更が出来ませんなどと 口が裂けても言えないでしょ!

予め予定が決まっていて、たかが交通手段であろうが、快適な時間を過ごしたいと思うからこそ二ヶ月前に申し込むのである! その方が希望が敵う確立が高いからだ・・・。
それをこの期に及んで・・・・・・(怒!)
手配さえすればいい・・という姿勢・・・・

はっきり言って・・・ こいつ 
 仕事の出来ないやつ!!!

わたしの剣幕に圧倒されたからなのか?<いや 怒りはもっともかと思いますが?

どうにかこうにか、、、前日の便に変更できたのですが、座席は当然 二階席・・・!

おっとーの昔の部下じゃなければ、、、
「あなたじゃ 話になりません! 上の立場の人を出してください・・・」と言っていたと思ふ・・。

やはり netでも何でも、、自分で手配すればよかった・・・・・(ノ_-;)ハア…
(ただ、、パック(一泊宿泊付き)料金だと航空運賃片道分の料金で済みますからねぇ・・・・)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
