天高く・・・

   Img_8698.jpg

 残暑と台風の影響での湿った空気と・・
  突然の雨<また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )

そんな空模様も今日は ヒトヤスミらしい・・^^

朝から青空が広がって 吹く風も心なしかひんやり秋風

Img_8699.jpg

 秋を次げる
 
 「ホトトギス」も咲きだしました。

秋と言えば 食欲の・・じゃぁなく^^;

 「読書の秋」

先日、夫さまが自分の書棚を整理して

 読み終えた本を処分すると言う・・
(ブックオフに持ち込むのですが)

リビングにどっさりと本を積み上げ
 「読む本があったら抜いて・・」と。

私と夫さま、、共通の趣味は”読書”ですが、
 好みの作家やジャンルがまったく違うのです。

ただ、夫さまはこの数年、食べず嫌いを辞めたらしく
今まで興味も示さなかった作家さんの本も読むようになり、
時折、夫さまの書棚を物色して ちょいと拝借してくるアタシσ(゜-^*)
逆に、私が読み終えた本を貸すこともあるが・・。

積み上げられた本の中から何冊か抜き取りました^^v
 Img_8701.jpg
 今、まだ読んでる最中の本と次に読む予定の本があり、
当分、本には困らなさそう(笑)

そうそう、、夫さまが山積みした本の中に
 私が先日読み終えた「プリズンホテル」もあり

確か私がこの本を購入する前に夫さまに
 「「プリズンホテル」持ってたよね?」と訊ねたら
(一昨年だったか、、夫さまの書棚の上に積んであったのを見た記憶が・・)

「いや・・持ってない」の返答だったので 

私は購入したのだが・・・^^;

あるじゃん!!

そして、、
 同じ作家さん(浅田次郎氏)の”勇気凛凛・・シリーズ”を指差し

「浅田次郎の本、、まだ そこにもあるよ」と^^;

「( ̄△ ̄;)エッ・・? これって 私が貸した本じゃん!」
そう、、以前に夫さまに貸した本なのです。

他にも 荻原浩氏や桐野夏生氏の著書もだ^^;

まぁ、、処分しようと思っていたのだからいいのですが。

ものはついでに、、私が読み終えた本も一緒に加え

 100冊近くの本をブックオフに買い取ってもらいました。

持ち込んだ本の1/3はブックオフで購入したものですが
金額は 3500円ぐらいになったらしい・・。

読み終えた本は溜まる一方なので
 二年に一度、、こうしてまとめて持ち込むといいのかもしれませんね^^

tag : 処分 ブックオフ 買い取り

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°