スポンサーサイト


台風直撃、、帰ってみれば・・

台風15号が遂に ここ関東地方を直撃!

お昼頃から風雨が強くなり時間を追うごとに猛烈な風が吹き荒れ

強風と一緒に雨が薬局のある棟の出入り口に打ち付けていました。

14時過ぎ、、所用があって来局した社長から

「今日は早めに切り上げて帰宅してください」とのことで

staffそれぞれが”目指せ17時”を目標に慌しく動き回り

17時半には 今日の業務の最低ラインをこなし上がれました。

私は夫さまが休みだったため迎えに来てもらい帰宅しましたが・・

帰宅して車から降りた瞬間 目に入ってきた光景

 庭の様子が一変していました!

20鉢もあるバラの鉢植えは倒れ転がり その上には

 サクランボの大きな木が根元から折れ 覆いかぶさっていました!

地植えにしてあるバラも 枝が折れ
 ハナモモの木も斜めになっています。。
 
庭に廻ると スチール製の物置が風であおられ
  畑側に倒れていました。
(中には 転倒防止のため重い物を入れておいたにもかかわらず・・)

畑には 秋茄子の苗、、山椒の木、、オクラなどがあり
 倒れた物置の下敷きになっているようです・・。

直そうとしても突風が吹き 折れたサクランボの木をどかし
 バラの鉢植えを端に寄せるのが精一杯・・

総ては 台風一過の明日以降じゃなければ どうにもならなさそう・・

交通網、、電車はJR、私鉄各線とも全休になってるようで
 運転再開するまで時間がかかりそうですね

先ほどまで 降っていた雨は 今は止んでるようで
 強い風が時折吹くぐらいにおさまってきました。

明日は 台風一過の青空が広がるでしょうか?

これから台風の進路にあたるところにお住まいの方々、、

 はたまた 皆さまのところでは 被害が最小限でありますように・・。




tag : 台風15号

Re: No title

スミレココさん、、

 blog終わっちゃうのですね・・・(寂しい)

スミレココさんのこと、私、、忘れません^^

 たくさんの優しさを 今まで 本当にありがとうでした^^

また、お散歩がてら、、覗きにきてくださいね^^

No title

moonさん
こんばんは
さすがに大型台風でしたね
お庭が大変なことに~
こちらも雨風がすごかったですがなんとか持ちこたえました

今日はご挨拶に来ました
ブログを閉じることにしました

通信の勉強方法を教えてもらいましたが
私はとうとう意気地がなく
しかもあまりの難しさに初心ー途中でくじけてしまい
気象予報士の資格の夢はどこえやら~
「でも雲や空の事がちょっとわかるようになったので
ま、いいか~」です

またすてきなお花をのぞきに来させてもらいます
ありがとうございました
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
