運動会日和

今日は ちびの運動会でした!

雨で延期になった昨年と違い、
  お天気にも恵まれ朝から晴れ渡る空

ちびママに頼まれ 早朝からお弁当作り・・・

今回は 夫さまも娘二号も一緒です。
(昨年は 二人とも仕事で行けなかった)

二人には
「座るのは昼食の時ぐらいで、
 終日 立ちっ放しになると思うから 覚悟しといたほうがいいよ・・」と伝えたのですが
どうやら そんなことはないだろう・・と思われていたようです^^;

一応、小さな折り畳みのイスを持参しましたが、
 終わってみれば、
 「言われたとおり 立ってる時間のほうが長かった!」と・・・・(笑)

さて、、ちびは、、というと
 一年の成長は大きいものですね^^

 Img_8828.jpg Img_8829.jpg
 鳴子を使った表現・・
GreeeeN の”光”に合わせて リズミカルに踊ります。
決め所も決め カッコイイ!!

 Img_8831.jpg Img_8832.jpg
 捧の遠心力に負けないように踏ん張り、、
  短距離走では 必死の形相・・

運動会のクライマックスの 高学年の紅白リレーでは
 観客も熱く沸きにわきます!

結果的には 白組が連続の優勝でしたが(ちび、、赤組)
 子どもたちが懸命に頑張った姿に 大きな拍手です^^

余談ですが、、、
 ちびの競技を見ている時に ふっと 横を見ると

お互いに「あらっ! ^^」

何と、いつもエアロで顔を合わせ 挨拶をする方がいるではないですか!

ちびと同じ小学校にお子さんが通ってるとか・・
 しかも クラスが違うけど同じ学年!
(あ、あちらはお子さんで こっちは 孫ですけどね^^;)

お互いに 初めて自己紹介してしまいました(笑)

そして もう一人・・
 エアロで時々 お会いする方、、、
こちらは どうやら学校の職員だったらしく びっくり!

こんな偶然、、あるんですねぇ^^

ちびのほうは、、昨年 担任だった先生(移動で他所の学校へ)にもお会いし
さらに、保育園の頃の先生にも声を掛けてもらい
 (丁度、女子が来て おやつを頂いてたとき・・ww)
「なんか すっかりお兄さんの顔になったね^^」と言われ(∩。∩;)ゞテレテレ・・

高学年の競技を見ていて、

 ちびが6年生になったときは どんなふうになってるのかな^^

などと思った日でした・・。

Re: おっきくなったね!

夕さん おはようございます^^

顔つきは やはりおにいさん顔になってきましたが
 そそ、、丸い顔はそのままです(笑)

乳児の頃と違って 目を見張るほどの成長は見られませんが
 それでも一年の成長は大きいものですね^^

夕さんのところの マゴ一号ちゃんも
 おしゃまさんになられたことでしょうね?^^

おっきくなったね!

  丸いお顔はそのままかな? 栄養状態も良さそうです(笑)

 一所懸命、走ったり、演技したりで、一号ママも嬉しかっただろうね。

 じぃじもばぁばも 声を枯らして応援かな^^

 ゲンキで大きく、もっと大きくなって欲しいな・
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°