スポンサーサイト


エアロ三本はさすがにキツイ。。^^;

早朝、風の音で目が覚め

外を見れば 台風並みの風の強さ!

9月の台風のときに 斜めになってしまった「ハナモモ」が
 風に煽られ さらに隣家側に傾いていました。

一応、今日の9時過ぎに 
 知り合いの造園業者さんに来てもらうことにしていましたが
 この雨と風でどうなることやら・・

と、思っていたら 私が病院へ(定期血液検査)行ってる間に来てくれたらしい。
 お天気の良い時を見計らい
  立て直してくれることになりました。

さて、、今日は 晴れれば ”山”へ行く予定でしたが
全国的に雨との予報で 山は次回へ延期し
 スポーツクラブへと行って来ました。

午前中に一本と 午後からは 二本

午前中のエアロは 日曜日のエアロと同じイントラさんで
 今月から土曜日も担当することになったとか・・

このイントラさんとは約一ヶ月ぶりの顔合わせ
構成は 前半はローインパクトで緩やかですが
 後半になると ハイインパクト系も入れてあり曲も速く
ステッピングも次々に変化し 結構 心拍数が上がります!

なんせ、ジョグクラスも担当してるので そちらのほうが得意なのかな?

「今日は なぜか ハイテンションになっちゃいそうです~~~♪」と
 一人終始 にこやかな笑顔と掛け声で ノリノリイントラさんでしたが
参加者は 必死になって 後半はついて行く~~~~!

ただ、私はあまりハードなのは 呼吸がついていかないので
 後半は 手の動きはパスし、足だけの動きで勘弁してもらいました。
(途中、イントラさんが心配して顔を覗きこむように、
  「歩いて! 歩いて!^^」と声を掛けてくださいましたゎ^^;)

そして、、一度帰宅しお昼を済ませてから また参加。

午後は いつものエアロとステプ台クラス。

が、こちらも 約一ヶ月ぶりの参加。

イントラさんがすかさず見つけてくれ、
「お久しぶり! 居なかったのでどうされたかなぁ~と思ってました!」と。

大腿屈筋剥離(肉離れ)を起こしドクターストップがかかった事、、
 胸膜炎になってしまったことなどを話したら
イントラさんも先週は ぎっくり腰になり 代行をだしたのだとか・・^^;

エアロは はい、、筋トレエアロは相変わらずですが
 これまた 結構な運動量になり 汗がドバーっと出るのです!
クールダウン直前、スクワットがプラスされ
 「これは オマケd(^-^)ネ!」とイントラさんが( ̄∇+ ̄)vニヤリ

(うううーーっ・・オマケは要らんっちゅーねん!)

そして、、ステップ台クラス・・・

エアロで激しい動きがない分、こちらは 台に昇ったり降りたりで
ずーっと動きっぱなし!
それに 
4カウントと3カウントが入り混じった左右の不対象の動きで
 ワンステップ間違えると
 次が総崩れに崩れるという有様なので 集中!!

途中でイントラさんが ステップを抜かしてしまい
 それを見ていた参加者も間違え、、
 三者三様の動きになっていましたが、
曲の途中のタイミングで切り返せるあたりは さすがですね^^

金曜日のエアロに参加していると
 「曲を聴いて! 
  そうすると どのタイミングで脚の動きが変わるのかわかるからね!」
と、よくイントラさんが言ってますが、、

 なるほど、、カウントが違うステッピングでも
曲を聴いてると 動きのタイミングが掴めるようになるのですね^^

前半だけでも エアロが終わって着替えたウエアが汗でびっしょり!
後半になり、エンドロールのように動いてると
 考えずとも 身体が勝手に次のステップを踏み出すが
 さすがに 足首や腰周りあたりに重く疲労感が^^;

やはり エアロやステップ台の三本は キツイ~~~~~^^;

今夜は ぐっすり眠れそうですゎ^^;

tag : 運動 エアロ ステップ台

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
