スポンサーサイト


思わぬところで・・

今週のお仕事も終わり (´▽`) ホッとひと息。

今週は 施設職員や薬局従業員のインフルエンザの予防接種があり
 お隣のクリニックは毎日大忙し・・
当然、通常の回診もあるわけで、、
 処方せんが出るのも その分 遅くなるという具合。

レセプトの締めの準備もあって 残業覚悟で出勤しましたが、、
 月末は仕方がありませんね^^;

そんな中、ふだんはあまり接触のない部署の施設職員の方が 薬局に顔を出しました。
(薬局に用ではなく、お隣のクリニックに用があったらしい・・)

その方が私の顔を見て 「あれっ?」と言うのです・・

私、、「はい?」

職、、「もしかして、、○○(スポーツクラブ)に行ってない?」

私、、「え? あ、行ってますよ^^」

職、、「あぁ・・やっぱり! 
     実は 私も行ってるの^^ で、土曜日午前のエアロ・・行ってるでしょ?^^」

私、、「はい^^ 参加してますが・・ 」

職、、「いつも前列で踊ってますよね?^^
     (*ノ∀`)ノ゛))アハハ、、私 その隣で踊ってるのよ!」

私、、「えぇぇぇぇぇーーーーーーっ!」

全く、、、気づきませんでした!

というか、、結構 シャイで人見知りの私は
 エアロ仲間さん数人と話すくらいで あとの参加者の方とは
まったく挨拶や話すこともしません・・。

ましてや 土曜午前のクラスは 今月になって二回ほど参加しただけ^^;
(日曜日のイントラさんが 土曜日のクラスも受け持つことになったから参加)

二回しか参加したことのないクラスなのに
 覚えられてしまうなんて (;´▽`A``

が、、その理由が判明しました!

今日、いつもの 鬼、、ぃゃ 魔女イントラさんのクラスに
 その方も来ていたのです!(その方は 初参加らしい・・)
で、ちょっと立ち話をしていたら エアロ仲間さんが来て、、

「あらっ、、二人 知り合いだったの?」と。

聞けば、、どうやら 彼女は スポーツクラブが出来て来の会員さんなのだとか・・
なので エアロのほかにも ZUNBAに参加していたり、
参加してなくても スタジオやアリーナでのレッスン風景を見てるらしく
それで 私を”いつも前列で踊ってる人”という印象を持ってたのだとか・・。

職場でも 施設内の廊下などで 顔を合わせる事もあったらしく
(私は 挨拶する程度で 顔は覚えてない・・)

似てる方がいるけど 白衣を着てるのではっきりわからなかったのだとか。

いやはや、思わぬところで・・・・ですねぇ^^;

その方曰く、、他の職員さんの中でも 
 同じスポーツクラブに通ってる方がいるのだとか^^;

ま、ま、 お会いしたらお会いしたまでのこと^^
 別に 悪いことをしてるわけでもないしね(笑)

*** 本日の余談 ***
 エアロとステップ台のクラスが終わり 出口へ向かうと

今日 初参加の”オジサン”がイントラさんに

「いゃー 難しいもんですね^^; なかなか覚えられません
 間違ってばかりでした^^;」

イントラさん、、すかさず 出口にいた私ともう一人(エアロ友)さんを掴まえ

「大丈夫です! 
 一年やってても 未だに間違える前列のこの二人もいますから!(笑)
 またチャレンジしてみてください^^」

私たち、、「ゲーーーーーーッ! ひどぉーーーい!
 ちょっとは 上達したでしょ!」

イントラさん、、「あまり上達されると イントラの立場がなくなる!((爆))」

オジサンは安心したような顔をして去っていきました・・ちゃんちゃん!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
