

紅葉真っ盛り♪  日光へ行こう!①(霧降ノ滝編)

           Img_9003_20111106145413.jpg
関東近県の山々も色とりどりの紅葉がほぼ終盤・・
 そして 紅葉は里へとおりてきています。

そんな中、日光の霧降高原が見ごろを迎えた・・ということで出かけて来ました。

このところ、静岡方面や山梨、長野方面に出かけることが多く
 北関東へは 震災後、ひたちなかに出かけた以来でしょうか・・。

早朝5時出発予定が 一時間遅れ(相変わらず)で出発!
遠出する時は この一時間の差が
 その後の行定に大きくかかわるんですけどね^^;

行きは、、
 東名高速 - 首都高(環状線)- 首都高(川口線)- 
  東北自動車道 - 日光宇都宮道路 のコースを辿ります。

首都高も大橋JCTからの環状線で
 北関東へ行くにも  都心部を横断せずに済み
ずいぶん時間短縮出来るようになりましたね。
ただし、、縦隊してなければ・・・ですが^^;

途中、、断続的な渋滞があったのもの さほど引っかかることなく
 都内を抜け埼玉へと入ります。
 Img_8951.jpg Img_8950.jpg
 蓮田SAで休憩を取り、東北自動車道をひたすら北上~~

埼玉県から群馬県に入り、、そして 栃木県・・
宇都宮から 今度は 日光宇都宮道路に入り 日光で降ります。

 Img_8958.jpg

 日光駅前を通り、、
 一路、、霧降高原へと・・

霧降高原近くになると 紅葉が目に付きます^^

無料駐車場に車を止め、、そこからは徒歩。
目指すは「霧降の滝」
 Img_8966.jpg Img_8967.jpg
 Img_8968.jpg
 落ち葉がある石畳の道を
 のんびり歩きます。
 Img_8969.jpg

 途中、、アップダウンの階段があるものの
  比較的 歩きやすい^^
  ただし、、パンプスでは厳しいかも^^;
 (ちびママはヒールの高いパンプスだったので 途中で断念!)
 Img_8975.jpg
 山の中の紅葉は 見事♪
 Img_8971.jpg

 Img_8979.jpg Img_8980.jpg

歩いていくうちに、、水が落ちる滝の音が聞こえてきます。
 Img_8981.jpg Img_8985.jpg Img_8988.jpg
Img_8987.jpg
 展望が開け 目の前に現れた
 「霧降ノ滝」

 紅葉のコントラストも素晴らしい!!
 感動ですね^^

次の滝へ・・・と思ったら
 ちびママがどうやら 足首を傷めたらしく引き返すことに・・。

滝の入り口のお店で ひと休み・・
 Img_8992.jpg
 炭火で焼いた
 鮎の塩焼きやら椎茸焼きを頂き

 ちびが飲んでいた 栃木限定の
 「レモン乳飲料」

 こんなのがあるんですねぇ~^^


さて、ここから どないしよかと・・

せっかくここまで来たので 
 日光東照宮でも行ってみようかということになりました。

ちびママは 小学校の修学旅行以来だし
 実は、、、私は 行ったことがなかったのです^^;

 Img_8995.jpg
 山も綺麗に見えます。
 Img_8996.jpg

 Img_9000.jpg Img_9003.jpg
紅葉を見上げながら 東照宮へと向かいますが・・

 うわぁ・・・渋滞で 車が全く進みません!(;´▽`A``

どうやら 東照宮の駐車場へ入るために
 二方向から一本の道に集中していたらしい・・。

さて、、たどり着けるでしょうか・・・

紅葉真っ盛り♪ 日光へ行こう!②(東照宮編)へ続く

tag : 日光 霧降高原 紅葉

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
