週末徒然・・

今週のお仕事は 慌しく忙しく時間に追われた三日間でした。

 自宅へたどり着いて 一度座ると 暫くは動きたくない・・

結構 お疲れモードでしたが、、

そんな疲れを払拭すべく
金曜日は いつものように エアロとステップのプログラムに参加し、
土曜日の今日は 午前中はエアロ、午後はエアロとステップでたっぷり汗を出し

帰宅してすぐ、着替えて 夕方から飲み会

三ヶ月ほど留守をしていた管理薬剤師Sさんが
 世界一周の船旅から帰国したための「お帰りなさい会」

ご本人は旅行に出る前に ”退職”という形をとりたかったらしいのですが
 管理薬剤師の後釜のこともあり 社長が保留という形をとっていました。

結局、社長との話し合いで 週一回の勤務ということに落ち着いたようですが

 問題は、、「管理薬剤師」(実質、薬局の責任者)を誰にするか・・
ということで、薬剤師同士が 腹の探り合い・・(困ったものです)

一人は Sさんの次に古い薬剤師で、何でも主導権を握りたがる方、、
 当然 白羽の矢は自分に来るだろうと思ってるところがあり
酔った勢いなのか?
 帰国したばかりのSさんに 今後のことを根掘り葉掘り聞くのにはびっくり・・^^;
どうやら Sさんが現場復帰することで トコロテン式に
 自分が本店に行かされるのではないかと恐々としてるニュアンス・・。

もう一人は 若い薬剤師、、こちらは 以前 管理薬剤師の経験もあり
 Sさんが出発した後、社長からこっそり Sさんの後釜に・・と言われていましたので
当然、、自分に・・と思ってるところがあるのです・・。

せっかく帰国して 世界一周の土産話を聞こうと楽しみにしていたのに
 話しが管理薬剤師の行方・・ばかりに終始して
なんだかなぁーーーという感じでした^^;

本店の薬剤師さん(金曜日は 私の勤務する薬局で調剤を担当)が
 1歳過ぎのお子さんを連れて来ていたので
 私は おちびちゃん相手に遊んでいましたゎ^^

行ったお店は みちのく
 気さくなおかみさんの笑顔にホッとします♪
お料理も もちろん 美味しかったですよ~^^
なんせ エアロとステップ 3本もプログラムをこなしたので
 お腹ぺこぺこ状態だったし(笑)

周囲のお店は閑散としてるのに ここだけは満席でした!
 やはり 人気があるんでしょうね^^

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°