Air navi バージョンの更新するか否か・・

2009年4月に購入した carrozzeriaのAir navi・・

二年半が経過し、その間に新しい道路が出来たりして
 遠出すると、ナビが途中で錯綜する有様・・。

購入した時は とりあえず地図(ナビゲーション)さえあればいい・・・
ということで、通信には加入しませんでした。
 加入すると 月々の通信料を払うし
 そんなに出かけないので 必要ない! と夫さま<ケチ!

通信に加入してると、ワンセグは勿論のこと、
渋滞情報や回避ルートが出るので 便利なのだよ・・と説得してもダメでした^^;

ま、それでも ナビをつけられただけでも御の字と
 当時は思いましたが・・・

このところ、遠出する機会も多くなり、
 初めて行く場所も増え、ナビ頼り・・ですが

頼りになるはずがならない・・・という現実。

こりゃぁ データを更新せねばなるまいと
carrozzeriaのサイトで調べると、、

 エアーナビマップのデータ更新に 15,750円ほどかかる。
(通信に加入してる場合は 5250円)

払えない金額ではないが・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

いつもは ”そんなの必要ない!”と言う 娘一号(ちびママ)も
 彼女が運転して一緒に出掛けたりする機会が多いため
今回は、、「もう データ更新したほうがいいよ!」と言う・・。

手順は簡単・・ パソからナビにDLするだけなのだが・・

娘一号に大蔵省の夫さまを説得してもらうかなぁ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン 

tag : カーナビ データ更新

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°