

晩秋になって・・

 Img_9118.jpg Img_9119.jpg

 ちび君の夏休みの宿題
  「ミニトマトの観察」で小さな鉢に植えられていたミニトマト
 夏休みもとうに過ぎ、あと一ヶ月もすれば冬休みになろうとしてる晩秋に

 やっと 花が咲き実が成っていた(笑)

遅咲きもいいとこ! 

もちろん、、夏休み中は花が咲けど実はならず、
 鉢は、秋に植える球根のため中身を取り出され学校へ持って行き・・
  取り出された中身はこうして我が家に越してきて 実をつけたってわけ^^

ひょろひょろしてた苗も 今じゃ茎が太くしっかりしていて
 きっと栄養不足だったのでしょうね^^
本格的に寒くなる前に 赤く色づいてくれるといいのですが・・^^

昨日は台風並みの雨と風でしたねぇ
今朝は雨も上がり やっと陽がさしてきました

 Img_9126.jpg Img_9123.jpg
 水玉飾り・・♪

秋蒔き野菜の種蒔きもしなきゃぁーー と思いながらも
 今ひとつ気持ちがのっていきません^^;
庭作業もおさぼり気味です・・
 Img_9122.jpg
 プランターの整理やら
 用土の入れ替えを考えると
 丸一日あっても足らないくらい・・

 えぃっ! やぁ! と
 気力を奮い立たせなきゃですね(笑)

 とうとう
 バジルも花が咲き始めちゃいました!

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
