汗だくエアロ

今月は”山へ行こう!” と言わなくなった娘一号
来月始めに 職場の方々と高尾山へ行くらしい。

ま、それはそうと、先日 私の行ってるスポーツクラブへ一緒に行った。

娘一号の目的は ”ヨガ”

 お肉や脂肪たっぷりの私と違って 
 娘一号は 前から見ても横から見ても ”薄っ!” 

それでも背が高いので 腰が強くない・・@腰痛持ち

そんなんで、少しでも腰痛緩和出来るようにと・・
 ホットヨガに参加。

私がエアロに参加している間は 
staffに教えてもらいながらマシントレーニングをしていたらしい。

その後は 私もお供させられて ヨガに参加したが、、、

 何故か 二人して翌日は腕の付け根辺りが筋肉痛になってしまった!^^;

ホットヨガがお気に召したのか?
 娘一号は月に一回だが 一緒に行くつもりのようだ・・。

さて、、一昨日、昨日、今日のエアロ(ステップ台も)

金曜日は いつもよりレベルアップして
 ビギナークラスでは難易度の高いステッピングも取り入れられていた^^;
ま、チャレンジなので 出来そうだと思ったら
 どんどんチャレンジすべし!と、@IR

ステップ台のクラスで、お歳は70代後半と思われる女性、、
覚束ない足取りでステップ台に昇ったり降りたりしていましたが
(前面の鏡に映ってるので よく見えた^^;)
 途中で足を踏み外したのか 転んだ瞬間
 IRがすっ飛んで行き すぐに助け起こしてました!
その方には 無理せず床で足踏みをしてるだけでいいですよ^^ と言い、
他の参加者にはインコムで指示を出しながら 
 しばらく その方のそばでレッスンをしていました。

普段から参加している人には厳しいIRも 
 お年を召してる方には すこぶる優しいのです^^

もちろん、、私たちには めちゃくちゃ厳しいですけど、
 その分、ステッピングを間違えて突っ込まれないように、
私たちも 必死に頑張っちゃうのですけどね^^(笑)

そして、、土曜日午前中と日曜日午後のエアロは
 同じIRなので 内容は土曜日と日曜日 ほぼ同じ構成。。

と、思いきや、、

 ちっ、、違うぅぅぅーーーーーー!(;´▽`A``

一つひとつのステッピングは同じなのに 構成が違うため 
 頭に入ってる一つの流れが 後半になるとぐちゃぐちゃ^^;;

土曜日は、、
Aブロック: スリーニー → マンボ(片手パンチ) → 
 Vステップ(片手ずつ上) → Vステップ(両手上下) → 
 2カール(手のひら左右交差上下) → Lマンボ → 繰り返し
Bブロック: グレープバイン(腕を片方ずつ上下左右) → Lカール →
 前マンボ → 後ろマンボ → 戻って ランジアップでパンチ →
 グレープバイン・・と繰り返す

Cブロック:サイドランジ(腕も右左、両腕広げ、上、横) → 
 ダブルキック → パンチ(左右) → ジョグ・・Aへ戻る

日曜日は、、
 2カール → Vステップ → 前マンボ → 後ろマンボ →
 戻って → スリーニー → マンボ → Lマンボ → 繰り返し
 → グレープバイン → カール → バックランジ → グレープバイン →繰り返し
 → サイドランジ → ダブルキック → ジョグ

どちらも 後半はノンストップ状態なので
 滝のように流れる汗で 髪の毛は雨に打たれた状態。
足と手の動きも早く、腕が上がっていかず中途半端のまま次に移るという状態^^;

クールダウンの時は フロアに ポタポタと汗が落ちていきます^^;

そして、、土曜日午後のエアロもステップ台のクラスも
 これまた キツイ!

エアロは特に、激しく動くわけでもないのに
 しっかり筋トレになってるので これまた どっぷり汗をかく^^;
と、、よぉーく振り返ってみると
 やってる動きは ハイインパクトなのよねぇぇ^^;

と、金曜日からのエアロ&ステップ台は
 がっつり汗をかくには もってこいなのですゎ^^

tag : 運動 ステップ台 エアロ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°