皆既月食 見れましたか?^^

11年振りに見られるという”皆既月食”

 やや雲があるものの キレイな月夜です^^

その前段で日暮れた17時近く 
 スポクラの帰り道に大きな満月が出ていて
 そうだ! 今夜は皆既月食だった! と思い出し

21時過ぎから ちょくちょく庭に出て見ていました(笑)

 Img_9186.jpg
 やはりデジカメじゃぁ限度があり
 ましてや 三脚があるわけでもなく
 ぶれて上手く写せません!
 (腕のせい?w)

 双眼鏡で覗くと
 はっきりくっきり!!

 レンズを通すより
 肉眼で見たほうがキレイでしたゎ^^;

 23時過ぎ、、99%陰になってしまった お月様
 Img_9248.jpg Img_9249.jpg
 赤い(赤茶色?)月が浮かんでいました!

これから一時間かけて また明るい月の光が戻るのでしょう^^

外に出ていると寒いし

 なんてったって ほぼ真上を見上げてるので
 首が 痛いのなんのって!^^;;

あぁ、、一眼レフがほすぃ~~~~~~!

tag : 皆既月食

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°