今年もあと三日・・

2011年も残りあと三日となりました。

大掃除やらお正月準備やらでスケジュールが目いっぱい詰まっていますが

 とりあえず、今日は仕事納めでした。

年末年始、六日間の休みなのですが
 施設の入所者さんの日々のお薬は欠かすことが出来ません。

クリニックも薬局も休みになる分、前倒しでの処方が出て(処方日数が多い!)
 この一週間は薬剤師さんたちはネコの手も借りたいくらいの忙しさでした。
(もちろん 私もですが・・)
定時薬のほかに 臨時処方が出たりで、
在庫してる薬剤も不足ぎみになるため 至急発注を入れたり
 本店から移動させてもらったりと慌しい・・。

外来では風邪の患者さんも多く来局するため、
 応対するこちらも 風邪を貰わないように気をつけなければなりません。

患者さんのほうも 
 医療機関が休みになる前に駆け込みで・・と思う方も多いのでしょうね^^;

市町村によって違いますが、休日の当番医や当番薬局がありますので
 チェックしておくとよいですね^^

そういう 私の薬局も 2日は当番薬局になっているため
 私は出勤です(泣)

*********

さてさて、、今年一年を振り返り・・・・

糖尿病と判明してから スポーツクラブに通い始め
 そして、、山登り・・と新たなチャレンジに一歩を踏み出した年。

それに加え、、パートだけれど再就職・・
 資格を取得して その資格を活かせる職に就けたことは
 今の自分の年齢を考えると 本当にラッキーだったのだと思います。

なんせ まったく未経験の業種なのですから・・^^;

おかげで 薬のこと調剤のこと、、
 そして 介護施設のことなどを知ることが出来
勉強になった年でもありました。

来年は また新たなことにチャレンジしたいなぁ~と
 密かに画策中~~(笑)

blogを頻繁に更新できませんが

 のんびり ぼちぼちやって行こうと思っております^^


ここを訪れてくださってる方々に 

 この一年を感謝しつつ・・・

  良い年をお迎えくださいね^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°