エアロ納め^^

今年も残り一日・・・

 大掃除は昨日あらかた終えたので
 (見て見ない振りした箇所もありまするが・・(笑))

今日は 金曜日のエアロ&ステップ台のクラスに参加してきました!

娘たちには 
 「この年末にスポーツクラブへ行くのか?!」 と言われちゃいましたが

 あとは おせち料理の準備なので

 今年のエアロ納め ってところでしょうか^^

金曜日の 鬼イントラさんも 午後から他場所で
 年忘れエアロのイベントがあるのにもかかわらず
即行ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で行けば間に合う(はず)だから・・と
レッスンの代行は出さず いつも以上に気合が入っていました!

今年最後、、
 「よぉーし・・今日は完璧でいきまっせぇー!」と
エアロ友さんと 私たちも気合が入る・・

とは言え、、一年の総集編みたいなもので

 一年間レッスンを受けてきて 踏んだステップの総おさらい・・
基本ステップから始まり どんどんVr.アップしていき
 最後は ひぃーひぃー 汗だく・・
だが、、身体や足が自然について行けるようになったのは
 この一年近くの成果なのだね^^

ステップ台は今月のプログラム構成
 苦手だった バッククロスも難なくこなせるようになり
ステップ台の上でのホップやジャンプも怖くなくなり
 台の高さを自然体で取り込めてることに気づいた^^

エアロもステップ台も 最初の頃は
 足も頭も思うように動かずでしたが
基本的に ダンス系のステップは好きなので続けられたのかなぁ~^^
 
ちなみに、、イントラさんの今日のウエア・・

 上がティアムの黒で下がグリーンのダンスパンツ・・
 足元を見れば Nikeのめちゃカワイイ シューズ♪

で、前列三人・・(私も入ってます)

 偶然にも 上が 黒Tで 下が赤のダンスパンツ・・・
そして、、シューズが Nike・・・

イントラさんに
 「まるで 示し合わせたようだね~~」と笑われてしまいましたゎ^^;;

来年は、、もう少しジムのほうでも トレーニングをしようと思っておりますが・・^^

tag : エアロ ステップ台 運動

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°