スポンサーサイト


エアロ始めと三連休

年明け最初のスポーツクラブ(エアロ&ステップ)は
 6日金曜日から開始!

そういえば、、年末のエアロ締めも金曜日のプログラムでしたので
 ちょうど一週間ぶりということになります^^
そう考えると、、

 いつもと変わりないじゃぁーーん!(笑)

が、、年初めの最初ということでここはひとつ気持ちを切り替え
 やはり きっちりやろうーじゃないの<意気込みだけは(笑)

クリスマスイベント、、そして 年末年始から食べ続けていた身体は重く
 確実に 1kg以上は太った感あり(;´▽`A``
ヘルスメーターにのるのが おっそろしぃーーーー

ウォーミングアップから始まり 前半Aブロック
 とりあえず身体は動くが思ったほど汗が出てこない・・
まだ身体のエンジンがかかってない感じもする・・

そして後半(Bブロック)になり やっと汗がポタポタと落ちる

続いて ステップ台、、、
 エアロで身体にエンジンがかかったのか
  ステッピングもクリア~~♪
汗もたっぷり出て 終わって爽快感^^v

夕方、用事があり薬局へ顔を出すと
 仕事を手伝わされ一時間ほど無料奉仕^^;
ま、レセプトの最終点検ですので しょぉーがありません^^;

そして、土曜日は
 久々に友人に会い ちょっこしドライブがてらのお出かけ・・。

********

お正月三日にも 五年ぶりぐらいに別の友人と会ったのです、、
 いつもの賀状に ”近々会って話したい”と書かれていたのです。
近場のファミレスで待ち合わせ 五年ぶりの再会です。

 介護のお仕事をしていた彼女は 今はお仕事を辞めて
 ある病気と闘っていることを知らされました。

病気が発覚したのが昨年5月、、その後二度ほどの手術
 昨年初夏以降、ほとんど人とも会えず家にこもっていたそうな・・
でも、会って話したかったのよ・・・と
 目をウルウルさせながらそれまでのことを話してくれました。

年齢とともに様々な病気が我が身を襲ってきます・・
 でもね、、心のどこかで まさか自分が・・・とは思わないのです。

突然にやってきた 大きな病・・
 どれだけの不安が彼女の心に広がったのか
 私には想像することしか出来ないのです・・

これからまだまだ 彼女の病との闘いは続きます
でも、負けないで・・・と願うばかりなのです。

「でもね いつか治ったら また職場に復帰したいんだ・・
 上の方の怒られてばかりだけど、、
   本当に介護の仕事が好きなの・・・
  だから (病気に)負けないで頑張らなくちゃね・・」と
笑顔で言う彼女が痛々しかった・・

「そうよ・・ お嬢さんたちや お孫ちゃんたちのためにも・・よ^^」

体調が良さそうな時に またお茶しようね・・と言って別れました・・。

*******

そして、、日曜日、、
 地元の”どんと焼き”で
ちびとじぃじは お餅つきとどんと焼きへ二人で行き、、

私はちびママ(娘一号)が一緒にスポーツクラブへ行きたいというので
 連れて行きました。

半年振りくらいに参加するジョギングエアロ・・・
 ちびママはもちろん初体験!

私の斜め後ろで踊ってましたが、、チラッと見ると何とかついてってる様で・・・

が、、本人曰く
 「手をつけると 足がまったくわからなくなるので 足だけにした~~
 間違えてばかりで 自分で笑っちゃうんだよね^^; 
 でも 楽しいね~~~^^」と。
そそ、、楽しんで参加するに限る!

が、母は、、結構 息が上がってしまってますぅ~~~~^^;

30分のクラスですが ずっとジョギングの動きなので心拍数が上がっていきます!

続いて、、エアロのクラス・・
 こちらは 私だけ参加で ちびママはマシントレーニングへと。
が、、どうやら 10分も出来ず 次のヨガクラスのために休憩してたのだとか・・(笑)

アリーナで踊っていた私を観察してたらしく(笑)
「お母さんって、、結構 軽やかに踊れるんだねぇ~」だって!
「エアロも楽しそうだね 今度参加してみようかなぁ~」と言ってましたので
次回は一緒に(笑)

ヨガに参加するちびママを放り出し 私はシャワー室へ(笑)

そして、、帰宅してから

 大急ぎで ”お好み焼き”の準備。

ちびママは もう動けないっ! というだけ食べてました!
(せっかく スポクラに行っても そんだけ食べれば
   ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪) 

んでもって、、月曜日(今日)

 やっと メガネを作り替えてきました!

仕事しててもパソの文字が見え難くなり 目がかなり疲れていたのです。

そして、、今月は運転免許証の更新(ゴールドでぇーーす!)もあるので 
 良い機会でしょう^^
出来上がるのが 20日ごろなので 更新はそのあとに行きます^^

今日は成人式。。。
 街中にも 華やかな振袖を来た女子たちが たくさんいましたゎ^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
