スポンサーサイト


潤い

35日続いていた東京の乾燥注意報も
 20日未明から降り始めた 雨(雪)によってSTOP!

20日の朝は 湿気を含むボタボタ雪が降っていて
 それでも 車の屋根やボンネットに積もっていました!
(雪国育ちの私は 結構 雪が好き♪)

この雪は夕方には雨に変わり 21日は一日中 冷たい雨 

でも、この恵みの雨という潤いを得たおかげで
 カサカサしていたお肌も 少ししっとり?^^

何よりも、年末近くに蒔いた 発芽したばかりの野菜の種にありがたい・・
 Img_9310.jpg Img_9311.jpg

 庭のお花は寂しいけれど(枯れ木も花の賑わい状態!)
  その中で 唯一咲いている 「ラベンダー」
    Img_9313.jpg
昨年終盤~今年は 庭仕事はあまりしてなくて
 お花の苗もまったく購入してません^^;
なので 彩りがない寂しい我が家の庭です^^;

*********

そして、、冷たい雨の降る土曜日

薬局の仲間内で 新年会&ランチ
行った先は「つきじ 植むら
 午前中にスポクラでいいだけ汗を流して行ったので
  お腹ぺこぺこ状態(笑)

 写真を撮るのも忘れ食べ終わってしまいました!``r(^^;)ポリポリ

薬局事情を聞いたり、薬剤師会のこと、薬剤の勉強会(フォーラム)のこと、、
今まで こういう仕事に携わらなければ知り得なかったことなど
 いろいろ教えて頂きました^^
紅茶専門店に場所を移動して おしゃべり(女性ですからねぇ~ww)

外に出たら すっかり夕暮れになっていました!

*********

仕事用のメガネを作りました!

元々 メガネ使用の私ですが、
 今まで使っていたメガネの度数が合わなくなったようで
仕事していても 細かな文字が見え難くく疲れていたのです。
(あぁ~~ 歳だぁ~~~)
 Img_9314.jpg

Re: No title

e-37エグランティーヌさん こんにちは^^

野菜の種蒔きも随分遅くなってからでしたので
 この乾燥した中で発芽するかどうか心配でしたが
雨が降ってくれたおかげで 助かりました^^

メガネも替えなきゃなぁ~と思いながら一年が過ぎ
仕事していても 目を細めて見ることも多く限界だったのでしょう^^;

これで、運転用、普段使い用、仕事用・・の三つになってしまいました^^;


e-37夕さん こんにちは!

昔風のまんまるレンズの黒ぶちフレーム、、、

 とても良くお似合いになるのではないかと・・・(想像!w)

カラフルなフレームが流行っていますが、
 逆にレトロな感じで 案外いいかもしれませんね^^

なかなか

 良さげな色のめがねじゃないの^^

 めがねをし始めて眼が悪くなるってことはありませぬ(聞いた話)

 しないで眼を酷使してるほうが悪いのだ。

 小生は、フレームに飽きて、昔風のまんまるレンズの黒ぶちフレームが欲しい。  小説家っぽくないっすか?^^

 乾燥注意報連続記録 終止符だったね。l

 なんとも、ここんとこずっと日本も天候のバランスが悪いですね

 MOON嬢 ご自慢のガーデン  また 豪華なバラたちを載せてクダサイね^^

 

No title

発芽したばかりの芽がうれしそうです。
恵みの雨でしたね。
ニュースで関東はカラカラ状態って言ってたから、丁度よかったのね。

細かい字を読むお仕事でしょうから、目がわるくなりますよね。
私も老眼鏡をなんど買い替えたか・・・・
メガネをしはじめると、段々悪くなるようで、だけどしないと見えないし。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
