一週間徒然

blog更新しないまま一週間があっという間に過ぎそうです^^;

先週月曜日に 膝関節液を抜いてもらったその後、、

 腫れは多少ひいたものの 内側はまだ腫れています^^;
痛みも残っており 時には痛みが増すことも・・トホホ
やはり 長時間同じ姿勢で居ると 膝が固まってしまいますね^^;

スポクラは ハイ、、お休みしています
ヨガなら出来そうなんですけどね^^;

家でストレッチをするのですが、
 胡坐の姿勢で 右足を内側に曲げようとすると
 膝の内側に痛みが走りますので 無理しないようにゆっくり動かしてます
(主治医からも なるべく動かしておくように言われています)

スポクラに行けない分、ストレスが溜まりそうですが、、、

仕事を持ち帰っていて
 この一週間はずっとそれにかかりっきり^^;
月末までには仕上げなければなりませんので ちょい必死です(笑)

それでも、金曜日は 気分転換に髪を切りに行きつけの美容院へ^^
 ショートにしたので すっきり♪

先週は、、雪が降ったり はたまた 昨日は立て続けの地震があったり、、
そうそう・・ 社長との個人面談もありましたゎ

週明けは レセプトの締めもあるのですが
 何とかなるさ! の気持ちで・・(笑)

今朝、不思議なものを発見!
 Img_9321.jpg Img_9323.jpg
 枯れた花苗の根元に白いものがあるのです

よぉーく見ると 氷の花?
 根元の水分が凍って霜柱のようになったのか?

でも、、花びらの形をしてるようにも見えるのです^^
    Img_9325.jpg

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きれい!

naomiNさん こんばんは^^

ありゃりゃ、、naomiNさんもですか!
股関節に故障が起きると足のあちこちに痛みが来ますよねぇ
長時間の立ち仕事や歩くのも辛くなりますもんね

無理をなさらずに お大事にしてくださいね^^

naomiNさんのところは 日曜日も開局してるのですね^^
土日は患者さんも増える・・と系列薬局の薬剤師が言ってましたが・・
日曜診療している医療機関も少なく一箇所に集中するからでしょうね^^;

幸いにして? 私の勤務する薬局は、土曜日~月曜日休業なので助かっています^^

私も薬剤師が忙しい時は
調剤補助的な予製剤の集めなどを手伝いますが、
その時は 立ちっぱなしに・・^^;
薬品棚から薬剤を取り出すのに しゃがんだりもして
 結構 膝に来ますね^^;
分包機は 薬剤師がすべて担当しますので 近寄りません(笑)

先日、社長から
 「事務方も 調剤補助や分包機操作してもいいんだよ」と言われましたが
分包をすると一日立ちっぱなしになるのがわかってるので お断りしました^^  

足が浮腫んでしまったときは、湯船でマッサージをし
足を少し高めにして寝ると楽になりますよ^^


> 良かったら、相互リンクにしませんか?
> 仕事の話、いつもしたいですー。
> <(_ _)>よろしくお願いします。

私のBlog、、お仕事関連は少ないのですが、、、
 それでも よろしければ お願いいたします^^

きれい!

本当に白い花びらみたいですね!!!
とてもきれいで珍しいです!

私は、今日、整形でお尻に2本注射を打ちました。
股関節と膝が悪いので、診察のたびに打ちます・・・。
本当に痛いですよねー。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うちの薬局は日曜日もやっていて、一番混む曜日なんです。
私は、調剤補助や分包機のセットなどもするので、
日曜日は一度も座れず、足はパンパンになるし、
腰も膝もあちこち痛くて・・・。

ストレッチ、私も毎晩やってますよー。
頑張りましょうね~~~!

良かったら、相互リンクにしませんか?
仕事の話、いつもしたいですー。
<(_ _)>よろしくお願いします。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°