スポンサーサイト


その気持ちは有難いが・・・

今日は かくいう 私めの 誕生日

( ̄△ ̄;)エッ・・? いくつになったかって?

 聞いてくれるな!(笑)

ま、ま、それはいいとして、、、

今朝、出勤すると 薬剤師お二人から

 大きな袋に入った プレゼントをいただきました^^

中には モコモコのスリッパやひざ掛け、エプロンなどが入っていました^^

気を遣わせてしまい、、申し訳なさと
 でも、感謝の気持ちでいっぱいでした^^
ありがとう^^ 大事に使わせていただきます♪

そして、、ちょっと用事があり お昼休憩中に自宅へ戻ると

娘二号が 夕飯の下ごしらえをしており

 「お父さんから さっき電話があって、、
 お母さんは要らないって 言ったけど
   ケーキ 買ってくるって言ってたよ~」

私、、、「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」

娘、、「まぁ いいじゃん^^ 私も食べるしさ^^」

私が何故に (/||| ̄▽)/ゲッ!!! と思ったかと申しますとぉ・・

私の誕生日の二日前には 夫さまの誕生日であって・・・

 その時にも しっかりケーキを頂き~~~

更には 翌日にも 残ってたケーキを食べぇ

で、、、今日も・・・・・ ッてことになると

 三日連荘で ケーキを食すことになるのです!

しかもです!

 今週土曜日は 糖尿病の定期血液検査が待っている!!

夫さまの気持ちは とーっても有難い・・・

 しかし 上がる数値も怖い・・・

   chocoblanc.jpg

 仕事を終え帰宅すると 娘二号が

 二種類のパスタとサラダとニョッキを作ってくれていた^^

そして、、ケーキ(笑)

それぞれに 心が込められたもの・・
 それを無にすることは出来ぬ

料理とケーキを目の前に 心は決まった!

食べた分だけ カロリー消費すればよいのだ!

ちびが照れながら歌ってくれた 

  はっぴぃ~ばぁすでぇ~ つぅー ばぁばぁ~♪

歳はとりたくないが ちょいと嬉しかった 誕生日でした^^

Re: おめでとうございます!

naomiNさん ありがとうございます^^

歳を重ねるのは あまり嬉しくないのが本音^^(笑)
だって 若さよりも自分の老いと真っ向から向き合うことにもなるのですもの^^;
(気持ちは若いつもりなんですけどね~~^^)

ただ、、”誕生日”という自分の中のイベントは
 何かしらの節目のような気もしています^^
一年一年で区切りをつけ また新たな気持ちで過ごしたいなぁ~と^^

 自分に p(´∇`)q ファイトォ~♪ なのです^^

おめでとうございます!

お誕生日は、いくつになっても嬉しいもの・・・ですか?
私は嬉しくなかったのですが、お祝いのお言葉を頂いたり、
プレゼントを頂いたりしていくうちに、
何となく嬉しい気持ちになりますが、
現実は、ああ・・また年を取ってしまった・・・ヤダ・・・が本音かな。

それにしても大きくて豪華で美味しそうなケーキ!
旦那様、優しいですね!!!
娘さんもお料理を作ってくれたりと、
仲が良いご家庭であることが想像できます。

本当におめでとうございました。
moonさんにとって、この一年も素晴らしい一年でありますように♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
