もうすぐ 春です・・・かぁ?^^

昨年末に種蒔きした野菜たち

 雨が降ったり雪が降ったり、、乾燥続きでも・・

生長してます^^

 Img_9342.jpg
 ← 密集してきた「ベビーサラダmix」
     ↓ 「小松菜」
 Img_9341.jpg

 Img_9343.jpg
  ←「赤花さやえんどう」
    ↓(支柱をしなきゃ^^;)
 Img_9344.jpg

 Img_9345.jpg

 やや生長が遅い

  「赤茎ほうれん草(サラダ用)」

先日、薬剤師さんから ジャガイモの種芋を頂き植えました。
芽が出るのはもっと後からでしょうが 楽しみです♪

そして、、年末に箱で買った”サトイモ”から芽が出始めてしまいました!
 家の中に置いてあり 暖かかったからでしょうね^^;
これも、、後日 植えてしまおうと算段しています^^v

先ほど 庭に出ると 雪柳(ピンク)の枝に 花が一~二輪咲いていました♪
枝には花芽がびっしりとついて 春が来るのを待ち構えているようでした^^
 Img_9349.jpg Img_9347.jpg

*********

今日は スポクラ日、、
 本腰でエアロ復活です!ヾ(〃^∇^)ノ

実は、、昨日のお昼休み中に(雪が降っていた!)
 薬局近くのコンビニのまん前・・駐車場の車止めに躓き転び
したたかに右ひざを打ち付けてしまったのです(。>0<。)
(車止めがあるのが気づかなかった!)
薬局に戻って見てみると、、右ひざの打撲で青く腫れあがっていました^^;

すぐに湿布剤を貼り事なきを得ましたが・・
我ながら 痛いやら恥ずかしいやら・・^^;

ま、そんなこんなで 今日は腫れも痛みもなかったので
行ってきました^^

アリーナでエアロ友さんたちと雑談をしてると
 鬼(いゃ、、魔女)イントラさんがstaffルームに入る前に
私を見つけ。。。私服のままアリーナ入り口で
 「大丈夫なの~~~~~~?
 内緒にしてても 情報伝達は早いんだからねっ(笑) 」
その他に イロイロと訊かれ 言われ・・・

とても心配していたらしいことを周りの方々からも聞かされ・・
あり難いやら申し訳ないやら・・^^;

1本目のエアロは さすがに久しぶりなので
 集中してても後半は 間違えてばかり^^;;

ただ、間違うといつも鋭い突込みをしてくるイントラさんは
 今日は 小さな声で こそっと・・
 「早いよ・・」とか「一つずれてる」などと言ってくれました^^

二本目のステップ台は、
 リズムにしっかりのって 身体が動く動く!
  間違いもなく完璧♪

レッスンが終わってから、イントラさんが
 左右バランスの取れた身体の使い方などを教えてくれて
特に股関節周りをしっかり動かすように・・と^^

さすがに 二本立て続けに身体を動かしたので
 明日は筋肉痛になるかも?^^;

tag : 野菜 エアロ ステップ台

Re: かわいいねぇ・・

夕さん こんばんは^^

木の芽も 一輪咲く花も ”けなげ”、、だからでしょうね^^

私は咲いても うば桜ってところでしょうかねww
その前に まだ咲くのか?! ってかぁ^^;;

しかし、、脳みその衰えは どーにもならんですねぇ・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

かわいいねぇ・・

どうして木の芽とか 花の一輪咲きってのは、心癒されるんですかねぇ・・

 MOON嬢はもう 咲かないの?( ̄m ̄)ぷっ

 まずヒザの修理が済んでからですね^^

 ヒザ周りに筋肉つけたほうがいいんでしょうね。 というか、骨の接触部分か・・

 夕とて例外ではござんせん。  脳みそ、の筋肉も衰え気味。

  心臓の鉄もサビがきた・・

 う~~む・・^^

 

Re: 春 ですよー!

naomiNさん こんばんは^^

葉が落ちた枝から 新芽が出てると嬉しくなっちゃいますね^^
土の中から チューリップの芽が伸び始めてるのを見つけると
 春はもうすぐだぁ~~^^ と顔まで綻んでしまいます(笑)

エアロは徐々に復活しています^^v

私も雨降りや低気圧が近づいてくると
 足や腰が重たく感じますよ^^;

そして、、梅雨時の湿気が一番苦手ですぅ~^^;

股関節の様子を見ながら 調子が良い時は
 無理をしない程度に 
少しずつ ウォーキングを復活してみましょう~~^^

病院は、、股関節外来のある医療機関で診てもらうのも一考ですね^^
(ただ、専門科がある医療機関は少ない^^;;)

痛みが来るたびに 辛いし
 治りたい、、治したい、、と切実に思いますもんね^^
naomiNさんの 股関節の痛みが少しでも和らぐように
 早く 暖かくなって欲しいね^^

春 ですよー!

わぁ!!かわいい!必死に地中から出ている新芽は本当にかわいい!
お花も春を待ちわびてかわいらしい姿を見せてくれましたね!
今年は冬の寒さが厳しかったせいもあり、
春が本当に待ち遠しいですね!!!
moonさんのお庭のお花たちも出番を待ちわびているでしょうね。
たくさん写真に撮って見せて下さいね!

moonさんのエアロビのお話を聞くと、すごいなぁ~と本当に思います!
私も・・・股関節が痛くなる前は(ラスベガスですが)、
エアロビやヨガなどに通い、毎日1時間くらい歩いてました。
それが日本に来た途端、湿気のせいなのか、
いきなり痛くなり、今では本当に情けない状態・・・。

治したい!治りたい!!と心から思います。
いつもmoonさんに泣き言ばかりですね。ごめんなさい。
医者を変えた方がいいんですかね?もう3年通ってます。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… あれこれ悩むことばかり・・・なり。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°