完全復活はもう少し先・・

膝の痛みもほぼなくなり
 先週からスポクラのエアロを復活させました。

土曜日は いつも午前中1本と午後2本のプログラムに参加していましたが
 ここは ぐっと我慢して 午後の2本だけに^^;

スポクラに通い始めてから 土曜日午後のプログラムは
 山登りを始めるまではお休みしたことがなく
私のお気に入りの一つでもあったのですが、

土曜日午後は何かと予定が入ってしまい
 今年初めに一度だけ出席したきり
ほんとっ 久しぶりに午後のプログラム参加です!

アリーナ入り口で 村上IRとバッタリ!

「わぁ 久しぶりですね~~~^^
 このところお姿が見えなかったので心配してましたぁ^^;
 あっ! 髪を切られたんですね^^」

そう言う村上ちゃんも ロングヘアーがセミロングになってるし・・w

私「それにしても、、、参加者が随分と増えましたね~~」

広いアリーナを見渡すと結構な人が入ってる・・

何てったって、、このIRのエアロは
 ”筋トレエアロ”と陰で言われるくらい
通常のエアロと違って リズムにのって踊るのではなく
単調な動作で尚且つキツイ、、

なので、踊りたい人にはつまらない・・と囁かれていて
 どんどん参加者が減っていく~~~
初期からの参加者は 私を含め2~3名ぐらい。
あとは続かず 次回には姿を見せない・・・。
それでも、15名弱の参加者がいるので 
 プログラムは消えずに残っている。

が、、どうしたことか 30名以上の参加者が居るではないか!
広いアリーナに参加者が密集してる感じがする^^;

理由は、、
 「最近、コリオを始めたら 参加者が戻ってきたんですよ~^^
  以前のやり方は ”つまらない”って 言われちゃったし^^;
 あ、でも前半は しっかり”筋トレ”やりますからd(^-^)ネ!(笑)」

筋トレエアロと言われようが、
 頑として 自分の信念(身体を内側から鍛える)を曲げなかった村上ちゃんですが
試行錯誤なんですね^^;

仰せのとおり、前半は キツ~~~~イ 筋トレエアロ、、
そして後半は 基本ステップを使ったコリオ構成・・

そして、、2本目は 同じIRの ステップ台クラス。
月代わりの構成なのでついて行けるか心配でしたが
わりとスムーズに動けて (´▽`) ホッ

 「ステップ台から踏み外さないように注意して~」と
私の足を気遣って言ってくれましたが
この一年近くやってきた成果でしょうか?
 不思議と頭で次の動きを確認しなくても
身体も足もすんなり動いてくれるようになったみたい^^


そして、、日曜日は 午後から1本だけ^^
こちらは ハイインパクト系も交えての構成なので
膝へ負荷がかかる・・^^;
膝の事情を知ってるIRさんなので
「無理せず 歩いてもいいですからね~~^^」と声を掛けてくれます^^;

こちらも新メニュー・・・テンポも動きも速い・・
 途中で 手がついていかず 足だけにして、、
後半の通しは 何とかいけた^^v

1本だけで 2本分の汗が出るエアロなので息も上がってきます^^;
久しぶりに ”しょっぱい汗”でした(笑)

土日のスポクラの館内に流れていた曲・・

 先日亡くなった

 ホイットニーの曲でした

 Img_9363.jpg
 私も好きなアーティストの一人
 このアルバムは
 かれこれ10年以上も前のもの

 才能あるアーティストが
  この世から居なくなるって
 寂しいですよね・・。


今日は 整形外科の診察日・・
 二週間前の痛み止めの注射と薬が効いたのか痛みはなくなりましたので

 膝のヒアルロン酸注射を再開です。

 一ヶ月に一回、、暫くはヒアルロン酸を注入するそうです^^;

tag : ステップ台 エアロ 運動

Re: 私も・・・

ちぃーっとも 偉かぁない!ww

 ただの ”エアロばか”なのですよぉ~~~~``r(^^;)ポリポリ

※いつもコメントありがとね^^

私も・・・

ホイットニー・ヒューストン、大好きでしたよ。
私はマドンナと彼女の歌を聞いてニューヨークの街で生きてましたから!
マイケルと言い、ホイットニーと言い、本当に残念です。

moonさん!エライ!!!!!
注射を打ちながら、エアロビも頑張って本当にエライ!
私も見習います!!

何事も弱音を吐かないように頑張らなきゃ・・・!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°