和む・・

このところの雨と曇り空がうそのように晴れ渡り
 風は冷たいけれど お天気上々~♪

今日は スポクラ(エアロ)をお休みし
 久々 都内へ出かけて来ました。

目的地は 北青山ですが、、、

 その前に パティシエ辻口博啓氏の「Fe´ve(フェーブ)」が
二子玉川高島屋に出店されたとのことで 途中下車し立ち寄り^^
(本店は 自由が丘)

Fe´veの豆菓子は 以前頂いて 我が家でも大好評~~^^
やみつきになる美味しさ♪
  Img_9378.jpg
バラエティに富んだ20種類の豆スイーツをはじめ、
洋のエッセンスを取り入れた豆乳入りかりんとうや、焼き菓子の中から
 今日は6種類を選びました^^

高島屋を後にし、、北青山へと向かいます・・。

今日の目的は、、陶芸展(個展)です^^
頂いた案内図を手に ウロウロすること20分・・
( ̄~ ̄;) ウーン 久しぶりに来たので方向がまったくわからず・・(;´▽`A``

行きつ戻りつしながら やっと辿り着けました^^;

何のことはない、 メトロの出口から 徒歩5分の距離でした!(笑)

 Img_9369.jpg Img_9370.jpg
 Img_9371.jpg Img_9372.jpg
 Img_9373.jpg
 日々の生活に根付いた陶器ですので
 見ているだけでも 心が和み
 器から料理を連想させられます^^
 
 手に触れ 手作りならではの
  器の持つ温もりを感じます^^
 風合いも私好み・・♪
 ※写真は許可を得ています

その中から 二点ほどお持ち帰りしてきました^^
 Img_9379.jpg Img_9382.jpg
普段の陶芸教室も開かれており、
 自宅から車で30分ほどの場所なので そのうちに通おうかなぁ~^^

 Img_9375.jpg

 外に出て中小路を歩いていると
  協会を見つけ パチリ♪
 北青山や神宮前、、表参道はお洒落なお店も多く
  見て歩くだけでも楽しめますね^^

お腹がすいたので 「東京純豆腐(スンドゥブ)」へ・・
 Img_9376.jpg
 お味は、味噌か塩、ノンスパイス・・と三種類
 辛さも6段階あり ご飯の量も調整してくれます。

 熱々(ぐつぐつ煮えていて)を
 ふ~ふ~言いながら食べます^^

 コクもあり美味しかったですよ~^^

※ お店の方に許可を得てから 写しました^^

Re: No title

naomiNさん こんにちは^^

器は見ているだけでも飽きませんね~^^

お気に入りの器があると
 お料理も楽しく出来ちゃいそうですよね^^

大皿は便利ですよね^^v

食器類はたくさんなくても
 お気に入りが少しあれば十分♪
と、言いつつ マグカップは ついつい増えてしまいますが・・(* ̄m ̄)プッ

No title

うわ~~素敵な器!
私も趣味に器集めと堂々と言えるくらい大好きなんです!
でも入れるスペースも限界があるから、
今はお店に行って見るだけ・・・でも欲しい!
横長の大きな器、欲しいなあ。何を入れてもいいですね!
今は丼とマグが欲しいなあ。
シンプルでいい絵柄ですね。羨ましい!!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°