スポンサーサイト


春うららか

朝から青空が広がり晴天
そして、、ぽかぽか陽気とくりゃぁ 窓を開け
 イザッ! 部屋の大片づけ(笑)

普段は家族共有の場所は掃除したり片付けたりしますが
自室は ささっと掃除機をかけるだけの無精者``r(^^;)ポリポリ

通販のカタログや紙袋が結構溜まっていて気になっていました^^;

ま、今日は 夫さまが車を使用するということで
 スポクラにも行けないし ちびと娘一号も夜にならなければ来ないし・・
お天気も上々でもってこいの片付け日と相成りました^^

んでもって、、片付け始めると 
 アソコもココもと次々連鎖反応しちゃうんですよねぇ^^;

そして、ちょっと早いけど 厚手の冬物はこれからは出番が少ないので
 洋服の入れ替えと、ついでにクローゼットの中もお片づけ。

取って置いても もう着ないだろう(二年間、衣装ケースの中)と思われるものを
 どんどん捨てていく~~~
勿体無いオバケが心を過ぎるが、、、

 えいぃっ! とゴミ袋の中へ ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

衣類だけでゴミ袋二袋になりました(;´▽`A``

処分に困るのが、クリーニング屋さんのハンガー

プラハンガーは引き取ってくれ 
 クリーニング代から1本5円の値引きがある^^

が、、針金ハンガーはしょうがないので
 燃えないゴミに出して処分することにした。

通販カタログは ビニールを取り宛名の書かれている部分を外し
 まとめて縛る。
買い物の紙袋も しっかりとした大き目のものだけ残し あとは処分。

朝から始めたけど、途中 休憩したりして
 結局 16時までかかってしまった!^^;
それでも 片付けた分 すっきり~~♪

夕方になっても外は明るく 日が伸びたなぁ~と感じました^^

庭に出てみると、、、

 Img_9401.jpg
 長ネギ(下仁田)はしっかりと育ち
 人参の芽がぽしょぽしょ(笑)
 Img_9400.jpg

 プランターの小松菜はすくすく育ち、畑の三つ葉は勢力を延ばしています!
 Img_9402.jpg Img_9403.jpg

そして、、
 Img_9408.jpg Img_9404.jpg
 姫ウツギが芽吹き、、苧環も暖かな陽射しに生長中~~^^
 Img_9415.jpg Img_9413.jpg
 紫陽花も芽吹く~~^^
 Img_9411.jpg Img_9412.jpg
 ジキタリスやチューリップも活動開始~~~ 
 Img_9416.jpg
 ヘメロカリス
 そして、、もぐらも活動を始める!
 Img_9414.jpg


そして、、バラたちも・・・
 Img_9410.jpg Img_9409.jpg
 新芽、新葉が出て 賑やかです^^
 Img_9407.jpg Img_9406.jpg
 Img_9405.jpg

 挿し木したものも

 寒い冬を越え 芽が出ましたね^^

tag : 野菜 薔薇 片付け

Re: 春を感じます!!

naomiNさん こんばんは^^

春は三寒四温、、で 暖かい日と寒い日を繰り返しながら
 春が近づいてきますね~^^

早く暖かくなってくれないと
 膝や腰がなかなか回復してくれません><

片付けは ずっと気になってたのを延ばし延ばししちゃったので
それだけ時間もかかりましたゎ^^;
こまめにやってればなんてことないのにね^^;;

庭も放置したままだったので
 また少し暖かい日を狙って やりまっさぁ~^^

いつも 暖かなコメント (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

春を感じます!!

春分の日は春を感じる1日でしたよね。
やっと!!!暖かくなりましたー。まだまだですが、もう冬はうんざり!
もう寒くはなりませんよねー?!

すっかり片付き、気持ちいいですね!
すぐ済むだろうと思っても、結局1日仕事ですよね。分かります分かります!
お疲れ様でした!私もやらなきゃ・・・だなあ(;´д`)

新芽!いいですねえ。本当にこれこそ春!
新芽を見るとワクワクします。
これからもたくさん見せて下さいねー\(^▽^)/
春から夏・・・moonさんのお庭は花盛りになりますね!
羨ましいぃぃぃ~~~
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
