春の大嵐

いよいよ4月の幕開けとなり
 調剤報酬保険点数改正や薬価の改正が実施されました。

薬価改正に伴い先々週から発注を抑えてた薬剤は、先週末にいっせいに発注し
週明けの今日(月曜日は定休日)、大量の薬剤が次々に届けられました。

薬剤師さんたちは、通常の業務をこなしながら、
予製剤の不足分を入荷したそばから補って行きます。

私もお手伝いしたいのは山々ですが、
 月初でもあり、レセプトの締め作業が待っています。

先週は、4月からの改正に伴いレセコンのデータのバージョンアップや設定、
試し入力などで 変更になった箇所の確認作業と締めの準備に追われていました。

金曜日担当者が 介護保険の請求を作成してくれたおかげで
 その分は助かりましたが、その最終チェックをしなければなりません。
施設への請求や社保・国保の請求、先月分の処方せんや卸会社の納品書のまとめ、
衛生材料の価格見直しなど やることは山積です。

そして、、通常業務・・。

心配していた ”一般名表示”は 二件ほどだけで
 然したる混乱もなく処理が終わりましたが、
やはり 加算項目が変更になってる分の見落としがないか
 入力する際に慎重になります。

折から、お天気は お昼頃から暴風雨になると予報が出ていたとおり
春の雨も 強く吹き荒れる風で 霧状に舞っています。

時間を追うごとに その激しさは増し、まるで台風のよう・・・

そんな荒れ模様のお天気では、
 まさか 外来患者さんは来ないだろうと高をくくっていたら

雨合羽を着て 来局した患者さん・・・
 風に煽られ転倒しないかと心配しながら送り出しました・・。

早く帰りたいね・・と言いながらも 結局閉局時間まで・・。

帰りにちびを学童にお迎えに行く途中で、ちびママを拾い(会社が3時で終わったらしい)
自宅に帰りましたが、、
庭のバラの鉢植えが風に煽られ 倒れているのが見えたものの
 この強風では なす術がありません・・

明日 晴れの予報が出ていますので
 出勤前に片付けるとしましょ・・・

全国的に大荒れの今日、、、
 皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°