桜、、満開宣言

東京では今日、、桜の満開宣言が出ましたね^^

今週初めごろには まだ5分咲だった桜も
 この2~3日であっという間に 満開になってしまいました。

通勤途中にある公園も 今日は はっきりとピンク色が山盛りになっていました。

明日はきっと 大勢の方がお花見に訪れることでしょう・・。

私は、、お花見客が訪れる前に行ってみようかと思案中~。

そして、、我が家には桜はありませんが

 真っ白なハナモモが咲き始めています。

これまた つい先日までは 小さな蕾だったのですが・・
 Img_9436.jpg
 Img_9435.jpg

 Img_9434.jpg

 繊細なピンクの花びらの
   桜もいいですが

 真っ白なハナモモも
  可愛らしいですぞ

そして、、サラダミックスの中から
 トウが立ち花を咲かせたやつがいる・・(笑)
 Img_9437.jpg

 黄色の花を咲かせるのだから・・・

 アブラナ科なのでしょうね^^

 春ですねぇ~~


***********

 今週は、レセプトの提出と調剤報酬請求点数改正のスタートで
めちゃくちゃな忙しさでした

ずーっとパソとニラメッで 首筋、肩から背中まで
 バンバンに張ってしまい 重くてダルイ・・
夜遅くまで 本を読んでいたのも影響があるのです^^;

今日は スポクラ(エアロ&ステップ)で思いっきり身体を動かし
汗を出してきました。

終わって、シャワーを浴びジェットバスに浸かり
 使った筋肉をゆっくり温め

筋肉疲労を速やかに取り除き
 筋肉のコンディションが改善される
 マスターキミーボディライトクリームでマッサージ♪

ありがちなメンソール系ではなく
 爽やかなグレープフルーツの香りで低刺激^^
整体施術の専門家が、現場から生み出したボディケアのブランドで
プロのアスリートも愛用してると言うのを小耳に挟み
 使ってみることにしました^^
(エアロの某イントラさんオススメでもあるのですけど^^)

なるほど、、あれだけ凝っていた首筋や肩が 楽になった気が・・^^
ちょっとお高いのですが、、
 足の肉離れもやっているので
 エアロ後に暫く使って様子を見てみることにしました^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°