

雨降り週末

このところ週末はなんだかお天気が悪い
先週土曜日も 確か午後から雨が降ってたような・・?

今週は 水曜日に 糖尿病の定期診察日で
 前の週に血液検査を受けての結果を見ながら診察・・

この二ヶ月、、暴飲暴食ならぬ
 異様に甘いものを欲し 夕飯の後(しかも夜遅く)
 ガサガサボリボリ・・と食べていたので
結果は惨憺たる有様だと覚悟していましたが。。

前回より 数値が落ちてるではないですか!

 ふむぅ~~~ 

HbA1cの基準値が 4月から新基準値に変わったのですが
(ボーダーラインが引き上げられた)
それがなくても 基準値内におさまっているので

担当医は 「このまま食事管理して行きましょう」とひと言。
お薬は 継続ですけど・・・ね^^;

甘いもの繋がりで・・・
これまた 毎週土曜日の夜に
 「ロールケーキ」作りにはまっていて
娘たちには
 「お母さん、、こんなカロリーが高いもの食べちゃ
   スポーツクラブに通ってる意味無いじゃない!」と笑われてますが
私の口に入るのは ほんの一切れで
 あとは、ちびや娘たち、娘二号の彼の口に入っちゃうんですよ(笑)

今夜は、プレーン(イチゴ入り) と 抹茶(小豆餡入り)の二本を作り
 冷蔵庫に寝かせてあります。
それを見た、娘二号が
 「明日、、持って行っていい?^^」

娘二号、、、長年付き合ってきた彼君と今秋にゴールインすることになり
 今は 新居の設計段階で、毎週土日は 設計士さんと打ち合わせ
 はたまた設備関連のショールームへと足を運び
休む暇なく出かけて その合間に 彼君と食べるようです。

運動(スポクラ)のほうは、
 月曜日、金曜日、土曜日はコンスタントに通い
 日曜日は所用があるとパスしたり。
膝の様子を見ながら^^

右膝の調子はすこぶる良いのですが、
ヒアルロン酸注射は 一ヶ月に一回 メンテナンスのために打ってもらいます。
今週月曜日あたりから 左ひざ内側に違和感があり
 様子を見て整形外科へ行こうと思っています。

そして、、お仕事はというと
 薬剤師さんが火曜日で一人辞めたので
私も調剤室へ入り 予製集めのお手伝いをしています。
不足が出たものは、入荷した端から補ったり、
はたまた発注をかけたり・・と
通常の事務業務以外でもフルに動きます。
立ちっぱなしになるで やはり 足に疲れがきますね^^;

4月からの診療報酬改正で、
 医薬品の一般名処方が 出てきてますが
入力にも慣れてきたので 何とかなるでしょう(笑)

明日はお天気が回復するようなので
 庭に出て土いじりでもしましょうかね^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
