たまには代行レッスンもいいかも~^^

先週土曜日午後のレッスンと
 今日、月曜日のレッスン・・・

ともにイントラさんが代行のレッスンでした

土曜日の代行インストラクターは、
 水曜日午前中担当のイントラさん・・
まだ仕事を始める前に 私もレッスンを受けたことがありました。

どちらかというと、基本に則って ゆるいレッスンだった印象があり
(しかも、レッスン中は 前面の鏡の方向だけ見てて
  参加者のほうをぜんぜん見ない!)

代行インストラクターの名前を聞いた瞬間
 内心では「えぇぇーーーっ」と やや不満な思いが過ぎりました^^;

ビギナーエアロはいいとしても、
 ステップ台を あのイントラさんがやるのぉ? という感じです^^;
(もうイメージは ”つまらなそう”が・・・)
レッスンを待っていた方の中には、イントラさんの名前を聞いた途端
 待っていた列の中から抜けた方も・・^^;

が、、実際にレッスンが始まってみると

”つまらなそう”のイメージが吹き飛びました!(笑)

普段は狭いほうのスタジオレッスンを担当しているイントラさんも
 土曜日は 広いアリーナでのレッスンで

エアロの基本ステッピングは変わらないとしても
 45分の中で様々なステップを踏むような展開・・
しかも テンポも速い!

ふとイントラさんの顔を見ると 玉のような汗が吹き出していました!
 スタジオでは前面の鏡の方向しか見ないのに
しっかりと 参加者の方を見て、さらに 左右に動き
端の方にもわかるようにレッスンをしていました。

代行と言えども 一生懸命にレッスンをしてくれてるのが見て取れました^^

もちろん、、私も かなりの汗の量です。

続いて、、ステップ台のクラスレッスンでも

普段はあまり使わない 左右2カウントの足運びでステップ台を踏む・・

普段から 4カウントに慣れている身体には
戸惑いながら 目新しく 集中しなければ足運びを間違えてしまいます^^;

ステップ台は ビギナーエアロよりレベルアップしての動作で
これまた 45分間で 最後はヨレヨレになるほどの運動量。

もちろん、いつものイントラさんも運動量は激しいのですが
 一年以上同じイントラさんのレッスンに出ていると
だいたい パターンがわかってくるので だれてくることもあります。

いやはや、、代行してくれたイントラさんのイメージがすっかり変わってしまいましたゎ^^;

そして、、今日、、
レッスンに行ったら これまた代行だと言う・・・

普段は ピラティスやラテン系のレッスン担当だそうで・・
 どんなんだろう?とやや不安でしたが、、

ステップの数はそう多くはありませんでしたが
 これまた ステップ展開が早く
尚且つリズムテンポが速く 水分補給は短いので
40分間ずっと踊りっぱなし・・という感じでした。

イントラさんが違うだけで こんなにも構成が違うと
たまには 代行レッスンも悪くないなぁ~^^ などと思った次第^^
(レッスンには イントラさんの個性が出ますね)

tag : 運動 ステップ台 エアロ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°