スポンサーサイト


「スーパー ムーン」?

   Img_9619.jpg
 5月5日・6日は 通常の満月より大きく明るい満月らしいのです^^
 そして、、調べによると、、、

 2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。

ってことで、、昨夜 21時過ぎごろに写してみました^^
ただ、ふつーのデジカメで写したので 肉眼で見たほうが 絶対にいい!(笑)

確かに、、5日夜は 月が大きく輝いていました!
そぅ、、5日午後14時ごろは 一瞬にして大荒れのお天気になった日で
(茨城や栃木で竜巻が巻き起こり 被害が出た日です)
上空の風が それまでの雨雲を一気に持っていったのでしょう!

夜空は 星が瞬き 月がものすごくキレイに光り輝いていました^^

昨夜も 同じように輝いていましたよ^^

 今夜も 運がよければ 見られるかも?^^

************

 明日から お仕事開始~~~・・の前に、、

今日は 朝から病院(整形外科)・・
 膝にいつもの関節腔内注射を打ってもらいました^^;
8時半に診察券を出してきたのに、診察を受けたのが11時過ぎ!( ̄▽ ̄;)!!
休み明けなので混んでると思ったけど いやはや 凄いゎ^^;
担当医からは 
 「(膝)良好だけど、
  メンテナンスのために月1回は打ちましょう」

そして、、先月 左側の膝が痛くなって少し腫れたことを話すと、、
 今度 また痛くなったら 我慢せず来る様に・・と言われて帰ってきました。


先月から 車の調子が悪く ディーラーに持ち込んだら
 部品がなく、明日じゃなければ入荷しないとのことで
明日出勤前に持ち込むことにしました。

午後からの スポクラ(エアロ)を諦めていたら
 ↑ の理由で とりあえず車は使えるので 行ってきました。

先週、スポクラで InBody計測をしてもらったら

 「(´へ`;ウーム 体脂肪率がupしてるではありませんか!
考えてみたら、、昨年8月に計測して以来やってなかった^^;
 特に上半身の筋肉量が昨年に比べ落ちてるとのこと・・
(下半身は標準値内)

トレーナーに エアロなどが好きなら
 腕を大きく大きく動かして、動いてください とご指導を受けました^^;
腕を大きく振ると 上半身の筋肉(鳩尾、脇、背筋なども)も
 それに引っ張られて動きます^^

と、トレーナーに言われたとおりに

 昨日、今日は しっかり大きく動いて来ましたとも!(笑)

そう言えば 最近 後半になると 上半身や腰がだるくなったり
 腕も思うように上がらなかったりしてたんだよねぇ・・
知らず知らずのうちに 力を抜いてやってたんだろうね^^;;

年齢とともに 筋肉を支える力も落ちてくるので
 こうして身体を動かす時ぐらいは
 しっかり意識してやらなきゃなね~^^;
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
