じっとしていられない性分?

先週土曜日頃から また右膝内側に違和感を覚え
 オトナシクしてりゃぁいいものを スポクラのエアロでしこたま動き
挙句、、出勤日の火曜~は 違和感どころか疼痛で恐々歩く始末^^;

膝の周りを触ると 水が溜まってるような感じ
 これ以上 悪化させてはならぬ・・と 整形外科へ行ってきました。

いつもの担当医は 木曜日は外来担当ではないので
 どの先生でもいいから・・と診てもらいました。

「多少水は溜まってるものの抜くほどじゃないなぁ~」と医師

それでも 念のため。。と抜いてもらい 痛み止めを打ってもらいました

痛みは薄れたものの まさか 昨日の今日でエアロをするわけにもいかず
 本日、レッスンはお休み。

一日 のんびりしてようと昨夜はそう思ったのですが、

こんな日に限って 朝、5時前に目が覚め
(いつもなら 二度寝するのに)
さっさと起きて 身支度を整え庭へ・・

これからの時期、バラや野菜に病虫害が繁殖するので
早朝に薬剤散布をしとかなきゃ・・と 思い立ち・・^^

やり始めると、収穫期を過ぎた「絹さや」も気になり撤収!
羽衣ジャスミンも花がそろそろ終りを迎え、蔓がどんどん伸びていたので
 剪定ばさみで バッサバッサと切りました。

キャベツやブロッコリーは アオムシ君の餌食となりそうで
 ニンニク唐辛子エキス入りの竹酢液を散布。
ゴーヤも子蔓が伸びてきてきたので 誘導し・・・

何やかやと 9時近くまで庭仕事。

そうだ! レースのカーテンを洗おう!(これまた 唐突に^^;)
リビングのカーテンとキッチンや洗面所のカフェカーテンも外し
昨日、TVで洗濯王子がやっていた方法で お洗濯。
脱水をかけたら また 吊るしておく・・。

掃除を済ませ、お買い物へ^^

午後からは ワラビの灰汁抜きし、「水羊羹」を作り、
 パエリヤの下ごしらえをしてから 用事があり勤務先の薬局へ・・
そのまま ちびの学童へお迎えに行き帰宅して 夕飯の支度。

結局 ゆっくり座る暇もなく・・・
でも、気になっていたことが 片付いたのでよしとしよう^^
 
じっとしてる”静”の時期もあるのだけどね^^;
そんなときは 一日中 本を読んでる(笑)

今は ”動”の時期かもしれないね^^
それとも 性分?(笑)
 SH3I0272.jpg
 バラの季節になりましたね^^

 SH3I02740002.jpg

 Img_9718.jpg Img_9721.jpg
 Img_9716.jpg Img_9699.jpg
 Img_9700.jpg Img_9707.jpg

そして、、紫陽花もそろそろです^^
 Img_9709.jpg Img_9696.jpg
 Img_9714.jpg Img_9713.jpg
 Img_9712.jpg Img_9697.jpg

tag : 薔薇 バラ 運動

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°