今日は厄日か?!

週末も終わり新たな週を迎えた今日、、
 お仕事は定休日なので なし^^

午前中は所用があって街中まで出かけ
 用を済ませ、お昼までに時間があったので
 ふと思いついて 以前から気になっていた美容室へ行ってみた。
パーマをかけるでもなく、カットだけなら一時間ぐらいで済むだろう・・

そして 一時間後、、
 伸びていた髪をバッサリ切り ショートにしてさっぱり♪

お会計をしようと立ち上がった時 スタッフの方が
 「外、、、ものすごい雨ですね~」

私、、「( ̄◇ ̄;)エッ 雨、、降ってるの?」

外を見ると雨脚が強く地面に跳ね返ってるのが見える・・
予報では雨が降るとは言っていたが
 午後から・・と言ってたので トーゼン傘など持ってない(;´д`)トホホ

駐車場までの距離は結構あり 傘なしで外へ出ようものなら
 ずぶ濡れ間違いなし!
生憎お店にも置き傘はなく、スタッフの方も心配してくれたが
 そうだ! 隣りにコンビニがあったはず・・

美容室から オリンピック選手顔負け(な、わけないw)の
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で隣りのコンビニに駆け込み
 無事 傘をGET♪

が、、これはほんの序幕に過ぎず・・

午後・・

 二週間ぶりの月曜エアロ(スポクラ)へ参加。
いいだけ汗を流しシャワーも浴びて 駐車場へと・・
雨はやや小降りになっていたものの まだ止んでなかった。

車のキーを差し込みエンジンをスタートさせた瞬間
ふと 頭に「家の鍵」が過ぎった。

あ、、そういえば 家の鍵はバッグの中だ・・・

そう、、家を出る時は 娘二号がまだ家に居たが
 私が帰宅する頃は すでに出かけてるはず・・
当然のことながら 家の鍵は締めて出る・・・
ってことは 私は家に入れない・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

慌てて娘二号に電話すると、、一足遅かった!
 もう駅に向かって歩いてるところだと言う・・
事情を話すと
 「もしかしたら リビング側の鍵 締めてないかも・・」と。
普段なら なんと無用心な! と怒るところですが
 締まってないことに一縷の願いを込めて帰宅を急いだ。

が、、、

「締めてないかも・・」は、、確かに 鍵は締まってなかったが
それはガラスがはめ込まれているサッシ戸であって、、
 網戸の鍵は締まってたのである!
(内側はサッシ戸、外側は網戸)

( ̄~ ̄;) ウーン これじゃぁ 入れない・・・

雨も降ってるし さりとて車の中で過ごすわけにも行かず
意を決して 降りしきる雨の中、、網戸を外しにかかったのであります^^;

網戸と格闘すること10分・・鍵の部分が緩かったのか・・・
 何とか外せて家の中へと入ることが出来ましたが
おかげで 濡れ鼠と化しましたゎ^^;

そして、、そんなこんなの格闘をしてる時に 
 薬剤師Tちゃんから電話とメールが来ていた
(携帯はスポーツバッグの中で気づかず)

先週のうちに仕上げた レセプトと施設への請求書・・
 あとは リストとチェックし、提出するのみとなっていました。

ところが、、社長の落ち度から 7月分と8月の先週分、
 患者さんの調剤点数の再計算をしなくてはならないことに・・。

どうやら 届出をしないととれない加算を取るように指示していたのだ。
(私は 指示を受けた時点で 当然 届出は済んでると思っていた) 

それに伴い、レセプトの再計算、、施設への請求書も再発行・・
 それ以前に、施設患者さんの7月からの調剤計算のやり直し(レセコン)を
 してからの話である・・・ 

そして、届出をするための資料も出して欲しい・・という
(用意をしてなかったのか?と 呆れてます・・)

レセプトも請求書も10日までに提出である・・
明日、明後日までに仕上げなきゃならぬ・・
それでなくても 今週は、お盆前で 処方日数も多くなり猛烈に忙しいのだ
それが解かっていたからこそ 残業してまで仕上げたのに~~~~

社長っ~~ 頼みますよぉ~~~Σ(T▽T;)

と、、厄日は まだまだ続くのか?!
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°