スポンサーサイト


忙しいだけで夏が終わる^^;

前回のEntryから すでに10日も経ってしまいました!(汗)

お盆や夏休みで、故郷で過ごしたり、
 行楽へ出かけてた方々のUターンラッシュは今日がピークとか・・。

私の夏休み(長期連休)は今のところ ”なし”

8月は普段以上の出勤日数で、9月にはお休みをもらうぞ~~!と意気込んでいますが
 どーなることやら^^;

薬局は、施設患者さんお処方せんを抱えているため夏休みはないのですが、
 staffそれぞれが帰省などで休みを取るため、
 常勤していたのは、私と管理薬剤師のTちゃんのみ。
普段は 3~4人体制でやっているので 二人だけで日々の業務をこなしています。

ましてや、お隣のクリニック(施設のホームドクター)も夏休みがないのですが、
 ドクターが月末にお休みするため、その分の処方せんが前倒しで出て
事務方の私も一日の大半は調剤室でTちゃんの補佐にまわり、
 残業しても追いつかない~~~~><

そんなこんなで 帰宅すると ぐったり・・・

来週(今週?)は忙しさのピークを迎えるのですが
 夏休みをとっていたstaffが戻ってくるので ホッとひと息♪

8月末の棚卸が終われば いつもの日常が戻ってくるでしょう^^(と、期待してるw)

*******

でもって、、土~月のお休みの日はというと、、、

朝の涼しいうちに 庭に出て雑草を抜いたり水を撒いたり・・
 Img_0067.jpg
 野菜も 少しずつ収穫♪

 やはり「ゴーヤ」は育ちが良くない^^;
 今は「オクラ」が最盛期♪

 二度目の花を咲かせた「インゲン」も
 少しですが収穫^^

********

 仕事の忙しさの反動で、身体を思い切り動かしたいと思っていましたが、
スケジュールが詰まっていて、スポクラに行く時間がなかなか取れず・・・><

それでも、三日間のうち 一日1本だけ参加・・^^;
その1本を 張り切り過ぎて?(笑)
 次の日には 右膝内側の調子が悪くなる・・という悪循環^^;;

担当Dr.曰く、、「軟骨が磨り減ってきてるのでしょうがないんですよ・・」
結局、整形外科での関節腔内注射は週に一回に増えてしまった!( ̄▽ ̄;)!!

昨日(土曜日)、午後からのステップ台レッスンに三週間ぶりに参加したら、、
インストラクターの足運びが 全くわからない ; ̄ロ ̄)!!

視界に入ってくる動きは まるで映像を見てるような感覚に陥り
自分の足の動きに連動していかず ただただ呆然・・
いつもの場所じゃないところにステップ台を置いた私・・
立ち位置が変わるだけで こんなにもわからなくなるなんて・・

イントラさんも 私の様子にビックリしたようで、、
「ウォームアップの時は出来てたのに どうして??」と・・。
確かに難しい足運びだけれど、いつもなら難なくクリア出来てるのに・・

ラスト10分前になって やっと足が動き始めた私・・
この出来事は 自分自身 めちゃくちゃショック~~

で、来週土曜日は またまた参加できないので、
 来月からまた頑張りませぅ^^;

********

んでもって、、お盆期間中の土~月のお休みのほとんどは、
娘一号とちびとで 登山用品のお店巡り

というのも、、24日~一泊で 山に行く計画をしていました。

娘一号はお盆休み(夏休み)までの土日は出勤でしたので
夏休みじゃなければ時間が取れなかったのです。

今回は 初めて山小屋へ一泊するということと
 登山時間が長く、下界は夏でも山頂は冬装備(服装)が必要ってなことで
足らないものの買足しや、ちびの登山靴が小さくなったので買い換え。

私はテクニカルパックを大きいもの(42L)に買い換えました。
 Img_0070.jpg
 私自身の物で今回買い揃えたのは

 このテクニカルパックと
 ヘッドランプとスパッツ(CW-X)くらい・・。

 出発までは 山の天気予報とにらめっこです(笑)

 台風が来ないことを祈ろう!

tag : 野菜 調剤薬局事務 登山 ステップ台

Re: 時は逝く

夕さん、、
 お元気でしたか?^^

時は逝く

  時は逝く。赤き蒸汽の船腹の過ぎゆくごとく、
  こくぐら
 穀倉の夕日のほめき、
          みみなり
 黒猫の美くしき耳鳴のごと、
       い つ         か げ
 時は逝く。何時しらず、柔かに陰影してぞゆく。
 
 時は逝く。赤き蒸汽の船腹の過ぎゆくごとく。

    
    北原白秋
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
