似て非なるもの

先月、、富士登山をするので
 セミロングだった髪をばっさりショートにした。

そして、、一ヶ月、、、

少し伸びていた髪をまた カットしてもらった。

帰宅して、、娘一号が発した一言

 「あ、お母さん、、おかっぱにしたんだ!」
(私は おかっぱにしてもらったつもりはない・・・
 それを言うなら ボブだろ~~~ )

 「ほら、、あの人、、、えっと、、TVに出てる人の髪型だ~~」
(えっ? 誰よ?? TVに出てる人と言われても・・・)

 「ほらぁ~~ あの よくしゃべる おばさん!
 えーーっと・・・ シマダヨウコ・・・」

 ( シ マ ダ ヨ ウ コ  ??)

私の中で シマダヨウコと言えば、、
 細面の華奢で和服も似合う女優さんで、、
 確かに 娘から見れば オバサンだけど・・・
 髪型はカールしたセミロングだったようなぁ?

それを指摘すると、、、

 「え~~~ 違ったかなぁ??
  ちょっと待って・・・・・・」と

iPhonを何やら操作している・・・・

「あっ! あった! ほら、、この人だよ」

 差し出された 画像を見ると・・・・・・・

 そこには なんとっ!
 
  タ ジ マ ヨ ウ コ ・・・

 島田陽子と田嶋陽子・・・

確かに名前は似ていますが 見た目は全く非なるもの・・・

 喜んでいいのか哀しんでいいのか・・・


が、、ここで申し上げておきますが、、、

 私の髪型も かの タジマヨウコさんとは

 似て非なるもの・・でございます(笑)
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°