久しぶりに・・②

9月に入って、一ヶ月ぶりの金曜エアロとステップに参加。
そして、今日金曜日は9月レッスンの二回目・・。

 エアロは 基本動作に加えチャレンジ動作も入って
出来る人は どんどんチャレンジすべし!という感じで進められていく・・。

インストラクターによっては、基本動作枠内で構成を組み
 新しいステッピングを取り入れなかったりもするけど

金曜日のAイントラさんは、
 どんどん新しいステッピングを取り入れ
尚且つ、難易度も上げてくれてくれるので
都度、しっかり聞き耳を立てて緊張したり集中したり・・
 45分間があっという間に過ぎてしまう・・。

そして、、15分間の休憩のあとは、次のプログラムのステップ台・・

先週の引き続きのレッスン内容でしたが、、、

途中の水分補給後の開始で、、

 「曲のリズムを聴いて・・ はい! ベーシック!」と言われた瞬間、、

私とSちゃん(エアロ仲間さん)が 二人して テンポずれを起こしてしまい
 後ろにいた方々も 私たちに引きずられてしまい ひぇ~~^^;;

Aイントラさん
 「あちゃちゃ~~>< 
  前列! トップ二人!! そこ入るとこじゃないでしょ~~!
   リズム違うでしょ~~~!」

そして、、参加者皆さんに向かって

 「今日は 前列があてにならないようで、、スミマセンねぇ~~~」と・・^^;

もぉ、、、一同が笑って手を叩く・・!^^;

でもね、、、、私とSちゃん、、

 お互いに顔を見合わせ (* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ

Sちゃんの言葉に出さない声も聞こえた気がした。。

 「やっちまったね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 でも、久しぶりだね^^v Aセンセイの ツッコミ!」

そぅ、、Aイントラさんの私たち前列に向かっての”ツッコミ”がなくなって久しい・・

今年の春前に、、イロイロあって
 Aイントラさんが 持ち味である ”ツッコミ”を封印したのである・・

Aイントラさんのレッスンを最初から受けてる 私とSちゃんは
 そんな Aイントラさんを心配しつつも 寂しくも思っていました。

それが Sちゃんも私も、お互いに示し合わせたわけでもなく・・
 偶然にリズムずれを起こしてしまったのです^^;
曲が始まった途端、バラバラに動き出したことに
 Aイントラさんもびっくらこいたのでしょう^^;

私も気づいて・・あれれ??? と思いましたもん^^;
その後のレッスンは 間違えもせずノリノリでしたけどd(^-^)ネ!

レッスンが終わって、Sちゃんが
 「久しぶりに Aセンセイのツッコミ 戻ってきたね( ̄ー ̄)ニヤリッ」

あぁ・・ やっぱり Sちゃんも同じことを思ってたのね(o ̄ー ̄o) ムフフ

そぅ、、 あれが 私たちの 頑張りの素になる(笑)

 イントラさんも解ってるからこそ
 「前列~~ 頼んだよ~~~」と 言えるのです^^

あ、、私たち、、決して Mではありませんよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(爆)

tag : エアロ ステップ台

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°