

四作品目は・・・

これまでの作品は、、、

 一作目・・ 湯呑みのはずが、穴をあけてしまいミニ植木鉢に^^;
 二作目・・ 今度は しっかり湯呑み(笑)
 三作目・・ 夫婦茶碗

そして、、四作目の今日は、、、

 SH3I0343.jpg SH3I0342.jpg
 直径20cmの浅平の器を成形してきました^^

粘土はテラコッタ1.8kgで ひも作り

今までは 小さなものを作ってきたので
(私にしてみれば)ちょいと大きなものを作るのは
勿論 初めて^^;
 ま、何事も経験! これもチャレンジ精神で(笑)

今日の教室は 生徒さんたちが大勢出たり入ったりしていました。

と、言うのも 10月に教室展(生徒さんたちの作品展)が開かれるため
 素焼した作品に釉薬をかけたり、出展する作品を持ち込んだり・・。
先生も あっちで呼ばれ こっちで呼ばれの大忙し・・

私の作品は・・・ まだ始めたばかりなので出展はしませんが
これまでの三作品は 既に素焼が終わり釉薬をかけるだけの状態です。
そして、、この器も来週は削りをし、素焼をしてもらいます。

教室の諸先輩方からは
 「釉薬をかけて焼成すると 器の表情が変わるから楽しみね~^^」
と お声を掛けてもらいましたが、、
 
自分の作ったものが どのように変わっていくのか・・
 楽しみでもあり怖いものでもあるのです^^;;

tag : 陶芸

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
