三連休

初日は 小学3年生になったちび君の運動会

夕方から雨の予報が出ていて、
 日中も怪しげな灰色の雲が上空に・・
 ( 途中 ポツポツ:::( ^^)T ::: )
それでも おおむね晴れて 蒸し暑いくらいに^^;
 おかげで しっかり日焼けしてしまいました!

 Img_0103.jpg
 じぃじはお仕事のため見に行けず
 その代わり(?)
  娘二号の彼氏君が来てくれました。

 1・2年の時は 赤組だったちび
 今年は 念願の白組です^^
 白組の方が応援歌がカッコイイし
 白組連勝中だからだとか・・

 さて、、今年の勝敗はいかに・・

 Img_0097.jpg Img_0096.jpg
 プログラム最初の全校生徒による大玉送り
接戦の末、白組の勝ち! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

学年ごとの競技を見ていて・・
1・2年の頃と違って3年生になると
 顔つきも幼さが消えていきますね
それでも 6年生を見ると もういっぱしの中学生のような子も・・^^
そして、、1年生の可愛らしいこと^^
 Img_0105.jpg
 徒競走になると
 高学年の競技に挑む顔つきや
 走り方がまったく違うのですねぇ
 歯を食いしばり必死に走る!
 足のストロークも低学年とは違う!
 見ている方も思わず
 力が入っちゃいました!

三年生の今年の表現は
 Img_0126.jpg
  沖縄民族舞踊「エイサー」
 ちゃあ がんじゅう(いつも元気)!
 Img_0124.jpg

「七月エイサー待ちかんてぃ」~「海ぬチンボーラ」を
様々な隊形を組みながら踊ります。
沖縄民謡のような独特なリズムは普段は耳慣れていないにもかかわらず
 力強く踊って 見事でした♪
 マンサージを頭に巻いた姿も凛々しく見えます(笑)

5.6年生による表現「ヨサコイソーラン」も
 さすが上級生だけあって 躍動感溢れていました^^

プログラム最後は 4.5.6年生による紅白リレー
これは ほんと毎年盛り上がりますね(笑)

総合結果、、今年も白が圧勝でした^^v
が、、
 紅白関係なく 頑張った子供たちに拍手です(^-^)//""ぱちぱち

Re: 早いものだね・・

夕さん こんばんは^^

そういえば、、冒険したときもありましたね~(笑)

小さいと思っていたちびも
 いつの間にかお兄ちゃん顔になってきました^^
最近は さらなる反抗期ですよ~~!

早いものだね・・

 あの、ちびクンが  一人でおでかけ冒険の頃の、ちびクンが、もう3年生ですか・・(^^)

 成長してたんだね  私の孫 同様に可愛かったもの^^

 MOONばぁばも たまらないよね  いとおしくてさ・・(^^


   無事に怪我しないように 大きくたくましくなって欲しいです。

  そして、「男」を磨いてねぇ・・  その内、恋もするかな(笑)

  そしたら、じぃじの出番かな・  みんなで大事に見守ってあげてくださいね 

  余計な差し出口だけど。。

    
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°