胃が痛くなりそう・・・

陶芸教室展も終わり、
 今週末には引っ越して行く娘二号の
新居への様々な生活雑貨などの買い物もほぼ終わり
ひと段落・・と行きたいところですが、、、

職場では今月いっぱいで産休に入る常勤のTちゃんが
抜けた後のシフトをどうするのか・・

staffにせっつかれ やっとのことで社長が
ギリギリになってから募集をかけ、
 何とか一名11月から週一回
新しい薬剤師さんが来てくれることになったが
その時には Tちゃんは既に産休に入っており
いったい誰が教えるのか・・・

施設を抱えている調剤薬局のため
 ふつうの外来専門の調剤薬局とは違い
中のシステムを覚えるまでに 結構な時間がかかる・・

そして、患者さん一人ひとりの状態に合わせた調剤(処方変更、分包、粉砕)を
余儀なくされるため 施設のナースとも常にコミュニケーションを
取らないと仕事にならない。

他の調剤薬局で経験豊富なベテラン薬剤師でも
 このシステム(流れ)に慣れるまで一苦労する・・。

週二日は 本店からベテラン薬剤師が来てくれることになったが
 日常の業務をこなしながら 教えていくことになる・・。
当然、業務は滞りがちになるため
 事務方の私も補佐に入ることになった。

薬剤師じゃなくても OKな事は
 すべて私が担当することになる・・

11月いっぱいは 薬剤師も日替わりなので
 日々の状況を把握できるのは 私だけ・・という( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今でも 自分の急がない業務をさて置き
 調剤室で補佐にまわる時間が多いってのに・・・

胃が痛くなりそうな状況に追い込まれてゆく~~~~~><

tag : 調剤薬局事務

ありがとう^^

イロイロと思うところあるけれど
 出来る範囲で頑張ります!^^

MOONさん

  それはキツイことになりましたネ・・

  妻が在職中にもそうだったけど、病棟が変わる度に、また一からその病棟のやり方を覚えることからだったようです。

 日常に慣れるまでが大変で、いろんなものの置き場所からして違う。

 読んでて社長さんは呑気な方だなぁと思いましたよ。 分かっていたはずの事態なのにね。

 さらに仕事量や気遣いが増えそうなMOONさん

 身体だけは大事にね、。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°