ちょっとした優れもの?!

日に日に冷え込んできて
 お弁当も温かなものが欲しくなりますね^^

 で、最近 私がはまってるもの・・
 SH3I0354.jpg

 ステンレス「FOOD JAR」

 57度以上だと6時間の保温力!


温かいものを入れておくのが普通だけれど
私は違う使い方をしています・・

例えば・・・
 出勤前に自宅で
 生米(洗ったもの)と スープの素(粉末)と熱湯を注ぎ入れておきます
蓋をしっかり閉めて 一度 逆さにし お米を混ぜておきます。

4時間半後、、
 SH3I0355.jpg

 雑炊の出来上がり~~♪

 温度は下がっているものの
 充分に熱い!

 生米にも熱が通り
  柔らかい^^

これだけでは足りなければ ちょっとしたおかずを用意すればOK~♪

昨日は、ミネストローネ(レトルト)を熱々にしておいて
 ウインナー+早ゆでマカロニを入れて持って行きました。

早ゆでマカロニは とろけてチーズみたいになってしまいましたが
 350mlはお腹にはちょうど良い^^

熱の通りにくい根菜類(アクの少ない野菜)は薄くスライスすれば
4時間後には食べごろの野菜スープになってるし・・^^
(但し、お肉や魚などの生臭いもの、アクの強い野菜は ×)

これ、、山に行く時に持って行くと便利かも~~~^^
なんせ 山登りした時のお昼は 温かいものが欲しくなるのだ^^

お弁当持参で電子レンジもいいが、、
 お弁当作りの手間も省けるし・・・d(^-^)ネ! ← 結局 ここ!(笑)

tag : ステンレスFOODJAR

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°