徐々に徐々に・・^^

風邪もほぼ完治で 徐々に徐々にスポクラも復活!

 金曜日のエアロ&ステップ台
 土曜日のエアロ&ステップ台
 月曜日のエアロ
さすがに 日曜日は まだですが・・^^;

金曜はエアロもステップ台も その都度さまざまな動きをするので
 終わって暫くすると 頭からすっかり抜けている~~~~(笑)
結構 集中してやってるのですけどねぇ・・・

それでも、やった内容(構成)はさて置き
 一番 ステップの名前を覚えられるレッスン内容なのです。
と、言うのも、それぞれのステップの名前をきちんと教えてくれるから・・^^

なので 他のインストラクターのレッスン時でも
 ステップの名前を言われるだけで その動き(足捌き)が解る^^

ハスキーvoiceの 小悪魔・・いゃ 魔女・・もとい 姐さん?(笑)
 身体は小さいが とにかく ハートフル!パワフル~~~~!

そのイントラさんの Blogは こちら 「Let's get loud!
(許可を得てlinkしてます)

んで 土曜日のエアロ&ステップ台

エアロの方は、、、simpleですが キツイ~~~~~~(ウォーミングアップ)
 
 先週、ちらっと雑談した所為なのか?(ビギナーエアロ嫌い・・発言!)

今日は コリオを組んで初期の頃のような感じで進んでた・・
 最初は簡単な動きだったのが 後半は少しずつ替えて行き
 三拍子のニーアップクロスなんぞが入っていたり、、
リズムチェンジが入ると テンポずれを起こさないようにと
 結構 必死(笑)

で、ステップ台のレッスン・・
先週に引き続きの内容ですが・・・
足捌きが複雑すぎて 先週はひっちゃかめっちゃか・・

Aブロック・・
 ニーアップ → マンボターン → 8カウント目で台に乗り
 右左右チャチャ → 台のエンドでスリーステップターン →
 またいで 左右チャチャ → 台に乗り 半回転しながら サイドランジ、バックランジ
 → ワンニー
Bブロック・・
 台の上でバドブレ → フロアで ワンマンボ → フロアでバドブレ
 → そのままバックマンボターンで台の反対側へ → チャチャで台に乗り
 → サイドランジ → ボックス → ダブルニー
と、、こんな感じだったでしょうか・・・
(覚書みたいなものなので スルーしてください^^;)

ま、12月もこの内容で行くらしいので 何とかなるかぁ~~(笑)

で、、月曜日のエアロは・・

 これまた 体育会系ノリのインストラクターで
レッスンが始まる前の トークの様子が 面白い・・^^
話しの内容はさほど面白くないのだけれど
 何とかして 参加者を笑わせようとうけ狙い必死なのだもの・・^^

レッスンはまさしく ダイナミック!
 なので 翌日は必ず あちこちが筋肉痛になるという有様!

寒くなってきたので、ホットスタジオで
 ヨガやピラティスに参加したいところだけれど
たぶん 寝ちゃうだろうなぁ~~(笑)

バシバシ動いていたほうが 性に合ってるかも・・^^

tag : ステップ台 エアロ 運動

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°