

週末アレコレ

12月に突入しちゃいましたね^^
今年も残すところ一ヶ月になりました。
そろそろ年賀状の準備にも取りかからなくてはなりませんが
 まだ なぁ~~んにもやってません^^;
一応、年賀ハガキだけは手元にあるんですが・・・(;´▽`A``

さて、、週末アレコレ・・とタイトルに打ったものの
さしたる話題もなくなんです・・``r(^^;)ポリポリ

金曜日午前中は スポクラ(エアロ&ステップ台)
土曜日は 珍しく 午前中からスポクラでエアロ
 午後も エアロ&ステップ台・・と 三本のプログラムに参加

日曜の今日は お昼前に園芸店へ行き 娘二号宅のお花を選んだり・・

ちょっと下降気味の気持ちを切り替えるために
 スポクラでめいっぱい身体を動かしたり
 園芸店に行き 花の苗を見たりして過ごしましたが・・・^^;

下降気味の原因は、対・・人 なので 
 私自身のやり方や考え方を変えていかなければ
この先、、互いに嫌な思いをするだろうことも想定できるので
この週末に 気持ちをリセットして週明けを迎えようとしていました。

小さな調剤薬局の中で
 薬剤師と事務方という立場はあっても
忙しく立て込んでる時は 協力し合わなければ業務は進められません・・
(勿論、事務方の私が 調剤室でお手伝いできることは限られていますが・・)

新メンバーが入ったことで 職場の雰囲気がそれまでと変わってしまうのは
 百も承知なのだけれど
それまでやってきた業務(調剤)の流れや分担を
 新メンバーの一人の考え方によって変えられてしまうと
どこまで手出し口出しをしていいものやら 戸惑ってしまっています。

同じ立場の薬剤師からなら聞く耳を持つけど
 一介の事務ごときの指図は受けない・・という態度で向かわれると
私自身の言葉は 相手にとっては 大きなお世話 ってことになるのでしょう・・

結局、、この週末に結論を出したのは・・

自分自身の仕事を最優先にすることは勿論ですが、

それまでのやり方と違っても 目に付いても
 余計な口出しはしない。聞かれれば答える・・
調剤室での手伝いも 状況を見ながら・・

お互いにストレスがないように 仕事を進められればいいのですから・・。

スミマセン。。今日は ちょいと愚痴っぽくなってますね^^;
初冬に咲く花たち・・
 Img_0266.jpg Img_0269.jpg
 Img_0263.jpg Img_0265.jpg
 Img_0270.jpg

 驕ることなかれ・・・

 謙虚に・・・

 そして、朗らかに・・

 p(´∇`)q ファイトォ~♪

 Img_0268.jpg Img_0267.jpg

tag : 調剤薬局事務

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
