師も走る・・

一週間が早い!
あと三週間もすれば 除夜の鐘を聞き
 新しい年の幕開けとなりますね^^;

金曜日は 新しい採用薬の勉強会を蹴り、スポクラ(エアロ&ステップ台)で汗を流し
土曜日午前中と午後も エアロとステップ台に参加。

日曜日は 医師会整形外科医会主催の健康セミナーに参加
 テーマが 膝関節や首、腰、脊柱の病気の基礎講座

私自身が 今 抱えている変形性膝関節症と
 十年近く前には 椎間板ヘルニアから坐骨神経痛を患ってますので
とても興味深いテーマでした。

膝関節や脊椎の構造などをスライドを使い 
 各病気のメカニズムや治療法の選択、または予防法などを解りやすく説明してくださり
今まで 漠然としか知らなかったことが きちんとした基礎知識として
頭に入って行き とても有意義な講演でした。

 年齢とともに身体の老化が進んでいきますが
QOL(生活の質)とADL(生活動作)に気をつけることで
 老化の進行をゆっくりとしたものに変えていくことが出来ると知り
日頃から体調に合わせながら意識して 心掛けるようにして行こう~と思いました^^

そして 今日は午後から エアロ1本・・。

このところ コンスタントに運動が出来、
 ちょっとストレス解消になってるかしらね(笑)

仕事のほうは、先週にレセプト提出や施設への請求も終わり(´▽`) ホッ

新メンバーの薬剤師さんお二人は まだまだ気持ちに余裕のない状況らしく
施設患者さんのお薬のお届けが遅かったり、日数不足のお薬をお届けしたりで
 施設のナースリーダーからクレーム・・( ̄▽ ̄;)!!
日々違う一日の流れを掴んでスムーズに行くまでには
 まだ日数が必要ですね・・^^;

年末まで 超多忙期に入ります・・・

 薬局の 師(薬剤師)も 走る 12月です。
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°