今年最後の三連休

今年も残すところ あと一週間とちょい・・。

皆さん 年賀状は出し終わりましたか?
私は、、、先ほどやっと裏書を終え 明日ポストインしてきます^^;

毎度のことながら 年末ギリギリまでやらない困ったちゃんなのです(笑)
が、、やるとなったら速い!
 それまでは ちまちまと画像やテンプレートなどを集めておいて
最終絞込みは夫さまにお願いします。

 基本になる図柄が決まったら、画像処理ソフトでレイアウトを変えて
文面を加え出来上がり。
 あとは 毛筆ソフトに読み込んで印刷・・。

今回は次女宅の分も頼まれたので 丸一日がかりでしたが・・。
 年内の仕事を一つ終えて ちょっと(´▽`) ホッ

さて、、年内最後の三連休ですが、、

昨日は 早めの Christmasぱーちーでしたが
 今回は、娘たちが料理を担当してくれたので 
私はケーキ担当と、、ちょいと楽をさせていただきました^^
ちび君は 早めのプレゼントに大興奮!!(笑)
 子どもは無邪気でいいですよねぇ~~

そして今日は、予定では 山へ行く筈でしたが
 生憎の曇り空のお天気だったので 取りやめにして
 賀状作りとなったわけです。

明日は、窓拭きや家周りや庭の掃除・・。
 のんびり 休んでいられませんね^^;

_____________

仕事のほうは 超多忙な日々が続いていて、
 25日頃まで続きそうな気配・・。

なんせその日の調剤業務が終わらず翌日に持ち越しになっちゃうので
どんどん山積みになって行きます・・。

その日に処理しなきゃならない調剤を残し
 翌日廻しにしちゃうと、翌日の調剤にも支障が出ますので
どこかでケリをつけなければ 年内最終日に残業!ってなことにも・・^^;
クリニックもお正月休みになるため
最終週は最終週で、ドクターは臨時薬を出してくるでしょうから・・・

事務方の私も手伝えることはやりますが
 新staffの薬剤師さんたちの頑張りにかかってます・・。

最後のひと踏ん張り。。頑張らなくちゃね^^
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°