スポンサーサイト


お正月三が日

あらためまして、、、

 あけましておめでとうございます♪

お正月三が日・・皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は、、、 年末30日は大掃除とお買い物で終わり
 31日は朝から台所に立って御節などの準備・・

 午後には次女夫婦もやってきて、
十年以上ぶりに一家全員(一名+ですが^^)が揃っての年越しを迎えました^^

年が明けての零時半ごろに ヨッパの夫さまを除いて
 近くの神社へ皆で初詣・・

 今年も家族が健康で過ごせますように・・と願ってきました。

空を見上げれば 綺麗な月と満天の星☆彡
(初日の出を 竜ヶ岳で迎えたかったなぁ~と未練がましく・・w)

元旦の朝(と言っても 10時ごろ)は 
どんなに眠くても 家族全員が揃って新年の挨拶をして食事します。
深夜遅くに帰った次女夫婦もやってきて賑やかな元旦です。

賑やかなのは良いのですが、、
 私はゆっくり座ってる暇もなく おさんどん
皆が 凧揚げに行ってる間に 片付けたり 年賀状のチェックしたり・・

二日は、さすがに掃除機もかけたいし 洗濯もしたいし・・
午後からは ちびママい付き合い、ちびと三人で 街中までお買い物・・

そして、今日三日は、 一人で映画を観てきました(笑)
 ミュージカルの金字塔「レ・ミゼラブル」
 (古い方は ”あぁ無情”と言ったほうがわかるかも?)
三時間・・途中 寝ちゃうかも? と心配でしたが
いやいやなんのなんの・・しっかり三時間目を開けてましたとも!

舞台でのミュージカルも良いのでしょうが、
 やはり視覚で捉える背景や表情が違うので
映像ならではの 深みがあります。

やはり映画館で観る映画はいいなぁ~とあらためて思い
 今年は月に一回、、ぃゃ 二ヶ月に一回でも・・
  映画に行く日を作ろうかと思いながら帰宅しました^^

お正月気分は今日までで・・明日は出勤です!
 レセプトの締めや請求書作成が待ち構えています^^;

 また新しい一年の始まりです。

 きまぐれ鏡も ぼちぼち更新してまいりますので

   気長にお付き合いくださいませ♪
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
