ぎょぎょ・・っ(;´▽`A``

お正月の〆である 七草も終わり
 いよいよ今年の本格始動開始!(私は 明日から・・)

昨日は 久々に美容院へ行き 髪をカットしてきました^^

自分の中では 二ヶ月ぶりくらいかなぁ~と思っていたら
なんと! 四ヶ月ぶりだったらしく
 髪も伸びるはずだわ・・・(笑)

お正月前に行きたかったのだけれど忙しさにかまけ
 こうしてお正月も明けようとする頃に行く・・・
しかし、、これが案外 穴場だったりもして^^v

年末は美容院も予約しないと無理だったようで
 さらに一週間後だと成人式などで、これまた予約しようにも
担当者が目いっぱいの状況だったとか・・

なので お正月明け三が日が過ぎたあたりが空いているらしい・・
(と言っても、ひっきりなしにお客さんが来ていましたけど・・)

以前より ちょっと短めにカットしてもらい スッキリ♪

*********

月曜日の今日は スポクラ(エアロ)
 月曜日のプログラムは今年初・・
レッスンが始まる前の インストラクターのちょっとしたトークも面白く
(スポクラのキミマロ、、お笑いエアロ・・と呼ばれてるらしいww)
リラックスムードで始まりますが・・

元々体育会系のノリのイントラさんなので レッスンはハード!
エアロの構成はわりと単純なので覚えられますが
 ウォーミングアップが終わると 30秒ほどの水分補給以外
時間ギリまでほとんどエンドレスで動くので 汗が滴り落ちます^^;
久々に身体を動かす人は 確実に筋肉痛になります!

ま、これだけ汗を出せば 少しはお正月太りも解消出来るだろう・・・と
 心密かに思っていましたが・・・・

シャワーとジャグジーに入った後、 更衣室で体重計に乗ると・・・

 ぎょぎょっ・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

年末近くに計った時より 2kg近くも増えてる~~~~~!!

お正月、、そんなに食べた覚えはない・・・(自覚症状なし?)
ぃやぃや、、遅くまで起きていて 
 何だかんだと付き合いながら食べていた・・(゜Ω゜;)ハッ!!

これは マズイ・・・(;´Д`A ```

というのも、、今月末は糖尿病の診察日があるのだ・・
 11月の数値がイマイチだったことから 担当医から
 もう少し 体重を落して見ようか・・と言われていたのに~~~
なんせ 血液検査では 二ヶ月間の食生活の数値が出ちゃうんだもの・・

手遅れだけど、、明日から摂生した生活だゎ・・ (((ρT-T)ρオヨヨ

 頑張りまっす!!
 

tag : エアロ お正月太り 糖尿病数値

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°