スポンサーサイト


2月初旬の春陽気♪

週末前の金曜日・・ お約束のスポクラ(エアロ&ステップ台)
 健康診断前にめいっぱい汗を出し 体重を少しでも減らそうと悪あがき(笑)
(結果的には 数百グラム減っただけで 体制に影響なしでしたが^^;)

二年近く同じインストラクターのプログラムに参加していて
 参加するメンバーの四分の一は同じ顔ぶれ(その他はその時々で入れ替わる)
なので 初心者からベテランまでと幅広い。

レッスン内容も 基本的な動きから徐々に難しさも加わり
 出来ない方は出来る範囲で・・ 出来る方はどんどんチャレンジ出来るようにと
選択幅を広げてくれるので その時々の体調に合わせて動けるのがありがたい^^


 金曜インストラクターのステップ台・・ こんな感じでやってます^^
(この中に 私はいませんけどね^^)

そして、土曜日・・・
 午前中から気温上昇~~~~
ダウンを着て車に乗ってると めちゃ暑い!

そして、午後から これまたエアロ&ステップ台のレッスンでしたが、
ウォームアップの時点で すでに汗だく
レッスン中は髪の毛から汗が滴り落ちてくる~~~~
ワンレッスンを終えただけなのに 着ていたTシャツは汗まみれ^^;;
まるで夏のレッスンのような汗のかきよう!

二本目のステップ台も 今月から新しい動きになりましたが
 足捌きが速く心拍数も上がり運動量が増すので 
水分補給で足の動きを止めた瞬間 これまた凄い汗が吹き出てくる!
着替えたTシャツも レッスン半ばにして汗まみれ・・・^^;

クールダウンの時に下を向くと 汗がポタポタ落ちてきます^^;
履いていたウエアーのロングパンツも大腿部のあたりは汗で濡れていました!

冬の間のレッスンは これほど汗はかかないのですが・・・
(月曜日のインストラクターのレッスンは 近いものがあるが・・)

聞けば この日は 4月の気温だったとか!
 どうりで 暖かいを通り越し 暑いくらいと感じたはずです!

そして、、日曜日の今日
 このところ日曜日のレッスンはOFFにして 家でまったりしています。
今日も朝からお天気上々でしたので
 いつもなら車でさっさと行く買い物も 
ちょっと遠回りをして川沿いの遊歩道を歩いたり
 住宅地の中を抜けたり・・・・お散歩がてら徒歩で^^
ぽかぽか陽気で とても心地良いお天気♪

 歩いていると あちこちで水仙の花が咲いていました^^
   SH3I0371.jpg
 少しずつ春が近づいて来てるのですね^^

tag : エアロ ステップ台

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
