スポンサーサイト


三連休は・・・

三連休初日は 午前中はお買い物・・
 夕方過ぎから ちび9歳の誕生会をするため ケーキを調達に♪
(本来の誕生日は もうちょっと後なのだけれど
  ここは 大人の事情ってやつで・・^^;)

そして 午後からは スポクラ(エアロ&ステップ台)
金曜日は出勤だったので しっかり汗を出します!

エアロのステップ自体はそう難しいものではないので
 ここは筋トレも兼ねて 一つひとつしっかり身体を動かします^^
力を入れる箇所や どこの筋肉を鍛えてるか・・
 意識しないで動作してると 運動してる意味もなくなっちゃいます^^;

なので 難しくないけれど キツイ・・(汗

二本目は ステップ台・・
 このところ 動きも速く足捌きもやや難しくなって来ています。

片足ジャンプで台の上に乗り シャッフル・・
 片足が床・台・床・・と忙しく
台のエンドから反対側へ行き 更に同じ動作を繰り返し戻ってくる・・
次は リズムチェンジでリバースターンの繰り返しボックスそしてカール・・
(目が回る~~~~)
後半になると どっちだったか わからなくなったり・・ヨレヨレ^^;
でも、
一本目でしっかり筋肉を動かしてる分、汗もしっかりと出てきます^^;

シャワーを浴びて 猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で帰宅しました(笑)

日曜日は スポクラOFF・・
 朝から暖かなお天気でしたので 年末にパスした庭の木の選定
そんなに大きな木はないのですが、ジャスミンのツルがみかんの木に絡まり
すごい状態になっていました!
 かなり切ったのですが、それでもまだ 1/3くらい・・
フェンス外側に垂れ下がったものも気になりましたが また後日にしました。

今年は何も野菜類(葉モノ)を作っていませんので プランターは土が入ったまま。
幾つかのプランターの土を畑に撒いちゃいました!

んで、月曜日の今日。。
 お昼過ぎから スポクラ(エアロ&ZUNBA)
このイントラさんのエアロも 地味だけどキツイ・・
 髪の毛から汗が滴り落ちるほど 汗をかきます。

二本目は ZUNBA・・
 ZUNBAはラテン系ダンスフィットネス
エアロのように 一つの曲で45分間動くのではなく
10分ほどの短い曲で 動きも様々。

そして、何が違うって・・ イントラさんは 指や手だけで動作を示し
 言葉を一切発しません!
なので イントラさんの動きを見て真似するだけなのですが・・・

 いやぁ~~~~ まいった!

右往左往するだけで 手も足も腰も まったく様にもならず・・

 まるでロボットッがダンスしてるみたいに ギクシャク(笑)

あたしゃ ラテン音楽に向いてないゎ・・と やりながら思ってました(笑)

きっとサンバが好きな人なら いいのでしょうね~~^^

ま、ま、それでも初チャレンジってことで!
 (あ、以前に一度だけ参加したことあったわ^^)

と、三連休はこうして過ぎてしまいましたとさ^^

tag : ステップ台 エアロ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
