スポンサーサイト


エアロはこうでなくっちゃ♪

いつもは金曜日がレッスンのaki姐さん
 月曜日の今日、代行レッスンをするということを
エアロ仲間のSちゃんから情報を得て
 参加してきましたとも!(笑)

長野から帰ってきて翌金曜日は仕事、、
 そして土日は疲れがどどーーっと出て スポクラに行く気力なしでした。
でも、金曜日に参加できなかったaki姐さんのレッスンとあらば
 是が非でも行かなくちゃ^^

1本目は かんたんエアロ
 エアロの基本動作ですねん^^

通常のインストラクターのレッスン内容を知り合いに聞くと
 ステップなんかちょっとしかやらなくて
  ほとんど器械体操みたいなことばかりよ^^; と不満気

なるほど、、、見回すと参加者は年齢の高い方も多い・・・

aki姐さんがいつもの調子でやったら
 30分といえども いつもの参加者はついてこられるんだろうか? と
 やや心配になりましたが・・・

やはりそこはベテランインストラクター・・
 参加者の様子を見ながら 進めてるし・・・(笑)

 30分と短い時間の中に エアロの基本動作をたっぷり盛り込んで
一つの流れを作り 踊る楽しさのエッセンスを入れていた^^

30分でも たっぷりと汗をかくほどのレッスンでした♪

そして2本目・・ エアロの中級クラス
 私が普段参加してるのは 初級と中級の中間くらいのレベルですが
 中級クラスとなるとテンポが速く ステップも更にレベルアップする・・

そして aki姐さんの中級クラスレッスンは 初めて・・・
ご本人も「やったるでぇ~」と張り切っていましたから
 すっごく楽しみにしていました^^

参加者は基本動作は出来て当たり前のクラス 
なので のっけから ステップの名前をばんばん繰り出し
 普段のレッスン内容がウォーミングアップ(笑)

ウォーミングアップでやったことを頭に叩き込む・・
レッスンの中で使われるので 
この時に確実にステップを覚えないと着いて行けなくなる^^;
そしてレッスン開始・・・

いやぁ~ 予想通り 速い! 展開も早い! 難しい・・
 でも めちゃ楽しい♪

ビギナークラスでは こうはいかない・・

テンポも速く展開が早いため
 途中、、方向を見失って ぶつかる人もいた・・^^;;
(って、参加者が多くて 結構 ギュウギュウ詰めだったからねぇ)

45分の中で Aブロック+Bブロック・・
 これはいつものレッスンと変わりないけど、
動く内容量が違うため 運動量が半端ない・・

 頭で次はなんだっけ~? なんて考える暇なく
身体が動いていくから不思議なものです・・

踊ってて楽しい・・ エアロはこうでなくちゃ^^

レッスンが終わり 出口で Sちゃんが
 「めちゃくちゃ楽しかった!」 とaki姐さんに言ったら

 どや顔で「やってやったぜぇ~」とVサイン(笑)

中には 勝手にターンを入れちゃってた困ったちゃんもいましたが・・^^;
(インストラクターが教えてないことを勝手にやられると
  インストラクターはとてもやりづらいし
 その人の周りの参加者も迷惑するものねぇ・・^^;)

今週金曜日は出勤のためレッスンに出られないので
 その分のレッスンを受けられて 良かったぁ~♪

そして午後・・
 いつもの月曜エアロのレッスンを受け帰宅しました^^
(ZUNBAはさすがに パス^^) 

tag : エアロ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
