スポンサーサイト


桜咲く

例年より二週間も早く桜の満開を迎えました。
 都内のあちこちの桜の名所では
 この週末はお花見客でごった返しているのでしょうね^^

私は お買い物ついでにご近所の公園の桜をチラリと見てきました。
 Img_0404.jpg Img_0403.jpg
 Img_0405.jpg Img_0406.jpg
一応 晴れの予報が出ていたものの 空はスッキリしない・・・
 それでも お花見をしているグループがいました。
 Img_0409.jpg Img_0401.jpg
 (右は 金曜日の仕事帰りに写したもの・・)
近所の公園には桜の高木が多く 満開になるとキレイなのですが
 見上げてると首が痛くなる~~(笑)

ヤマザクラやソメイヨシノから始まり、八重桜で終わるので
 結構 長い期間楽しめたりします。
週末は 八分咲きといったところでしょうか・・^^

公園の帰り際、4月に入学式を迎えるであろう 
 黄色の帽子に黒いランドセルを背負い正装した男の子と
  三脚にカメラを抱えた お父さんらしき人が公園へと入っていきました。

入学式の頃は桜は散ってしまいそうですので
 満開を迎えた 今がシャッターチャンスと思ったのでしょうね^^

卒業、入学、入社・・・ 
 それぞれが新しい環境に向かって巣立っていくシーズンでもありますね。

土曜日、何となくかったるく、スポクラもどうしようとグダグダしていたのですが
 ステップ台のレッスンだけは出ようと思い 行ってきました。

いつもの顔見知りさんが 私を見つけるなり
 「M先生、、今月いっぱいで辞めるんだって
 だから 4月からこの時間のエアロもステップもなくなるよ・・」と。

えぇぇぇぇーーーっ (+_+)

4月のプログラムがフロントにあり 帰りにもらおう・・と思い
 まだ見てなかった私は ただただ びっくり・・
というより、M先生のレッスンがなくなることや
 ステップ台のレッスンがなくなることに 大きなショック!

エアロのクラスは 他のイントラさんのレッスンも結構あるのでいいのですが、
ステップ台のクラスは 金曜日のaki姐さんのレッスン、そして
 この土曜日のM先生のレッスンしかないのに・・・

aki姐さんもそうですが、M先生のレッスンも
 私がスポクラに通い始めてから ずーっと参加してるクラスで
 かれこれ二年になるのです・・。

辞める理由を聞くと、プログラムの時間が大幅に変わったことで
 移動時間も含め 4月から受け持つ次のレッスン(他所のクラブ)に
影響が出ること・・・らしい・・。
辞めることは2月の時点でクラブのほうには言っており
 どうやら 4月のプログラムが出来るまでは
会員には言わないでくださいと口止めされていたようです^^;

確かに3月からプログラムスケジュールが大幅に変わり
 参加している私たちも 今までの時間通りには行かなくなり
戸惑う方も多いのです。
新しいクラブ(フィットネス&スパ)も次々オープンしていく中で
慣れ親しんだイントラさんがいなくなり、
 参加していたプログラムもなくなってくると
他所のクラブへと移っていく方も多いのに・・・ね。

来週土曜日がM先生の最後のレッスン・・・
 寂しいけれど 笑顔で思い切り楽しんで
 最後のレッスンを受けようと思います^^

娘と同じくらいの年齢の先生を やはり母親目線で見ていた私・・
 新しくOPENするクラブで 頑張って欲しい・・^^

 Img_0411.jpg Img_0410.jpg
 Img_0412.jpg

 我が家の ハナモモ・・・・ 

 真っ白な花を咲かせ 満開です♪

 旅立ちの春・・・ですね

tag : ステップ台 エアロ

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得してからはや7年。
還暦を過ぎてもなお、 調剤薬局で仕事しつつ週1〜2回のスポーツクラブと年2〜3回の登山を楽しんで、日々頑張ってます(^.^)
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに🎶

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
