スポンサーサイト


エアロ三昧の日(でもないが・・)

ひっさしぶりの金曜休み・・

そして約一ヶ月ぶりに金曜エアロとステップ台のレッスンに参加。
エアロは月曜日に違うイントラさんのレッスンに参加してるので
さほど心配はないのですが、、
 ステップ台のレッスンは 一ヶ月ぶりなので やや緊張~

平面のフロアで踊るのとは訳違い
 ステップ台の上での動きは 足元への注意力が必要!

レッスンが始まり、、集中!集中! と 自分に言い聞かせ
 次々に出されるステッピングの指示を聞き逃さないように
イントラさんの動きにも集中して その動きを頭に叩き込む・・。

この日は初参加の方も数人いたためか?
 最初は基本動作から始まり、徐々にレベルを上げて行く・・
一つの構成の中には スリーパターンがあって
 初心者の方、少し慣れた方、レベルアップしたい方が
それぞれ自分のレベルに合わせて選択できるように進められて行きます。
ベテランさんでも、その日の体調によっては後半をレベルダウンして動くこともOK♪

こうしたレッスンのやり方は、他のイントラさんにはなかなかなくて
 一律に同じ動きが出来ることを要求されることも多いので
 ちょっと今日は動きが鈍いぞ・・とか
 久しぶりに身体を動かす時にはありがたいのです^^

そんなで、午前中のほとんどをエアロとステップ台でめいっぱい身体を動かし、、
いつもなら それでおしまいにしちゃうのですが・・

夜は エアロとステップ台のクラスに参加して来ました^^
 こちらは 3月末で私の通う店舗を辞めたイントラさんがレッスンを受け持つ
 系列の他店舗・・(笑)

自宅から車で40分(混んでいたら1時間以上)ぐらいかかるのですが、
 慣れ親しんだイントラさんのレッスンを久しぶりに受けたくなり行ってみました。

19時からのレッスンで、15分前にはスタジオ内に入ったのですが
 開始5分前にイントラさんが来て、私の顔を見て ビックリしていました(笑)
驚かすつもりはなかったのですが、めちゃ喜んでくれて照れ臭いやら(6 ̄  ̄)ポリポリ

後ろのほうでスタンバってたら 前に来て!と引っ張られ、、、(;´▽`A``
結局、以前と同じ立ち位置に連れて行かれてしまった(汗)
 しかも、、そこにいた常連さんらしき方々に 紹介までされてしまい(;^ω^A ァセァセ

ステップ台は30分のクラスでしたが、中身も濃く、、
 45分動くのと変わらないくらい汗が出る~
このくらい内容が濃いなら 30分でもいいなぁ~♪

続いてエアロも・・・ 筋トレエアロ健在! というくらい キツイ!!
 こりゃ翌日、筋肉痛になるぞ! と思うくらい絞られた~~~
それでも終わってからの爽快感(笑)

身体の中の毒素が抜けてきた感じがしました^^
帰路に居眠り運転しないようにと ささっとシャワーだけ浴びて^^
自宅に帰り着いたのが 21時40分。
 軽めに食事をして お風呂にゆっくりつかり使った筋肉をほぐし・・・
零時前には睡魔に襲われ Zzzzz・・・

この一ヶ月 睡眠障害が出ていて、朝方まで眠れなかったり
 逆に 22時前には眠くなり起きていられなかったり、
 その繰り返しで血圧も不安定・・^^;
身体を目いっぱい動かすことで心地良い疲労感もあり
 朝までぐっすり眠ることができました♪
(心配していた筋肉痛はまったくありませんでした^^)

 今朝、開き始めていた「芍薬」
 Img_0519.jpg Img_0522.jpg
 Img_0520.jpg Img_0521.jpg
 終わりを迎える「羽衣ジャスミン」と 出番待ちの「紫陽花」
 Img_0524.jpg Img_0529.jpg
チェリーセージとラベンダー
 Img_0525.jpg Img_0528.jpg
 Img_0526.jpg Img_0527.jpg

tag : ステップ台 エアロ 運動

Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
