

母の日プレゼント

梅雨入りを前にし、娘たちから
 遅ればせながらの 母の日present♪(来月の父の日も合わせて!)

 ”ねずみーらんど”へご招待~^^
Img_0611.jpg
ってことで、早朝5時半出発!
 前日のぴーかん晴れと打って変わり、寒いのなんのって!!
Img_0575.jpg Img_0573.jpg
 6時半過ぎ・・ ねずみの国へ行く電車は大勢の人を乗せ・・
 ゲート前には8時OPENを待つ人々、チケット売り場前も長蛇の列。
そして、5分早くゲートが開き、、それぞれの目的の場所へと走り出す者・・

 Img_0608.jpg


 日本のねずみの国は

 今年30周年を迎えたらしぃっす

 Img_0606.jpg
我らも目指す目的地へと移動~~~
と、娘二号の旦那は 次のアトラクションのフアストパスを取るべく
 猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
 Img_0578.jpg Img_0579.jpg
 まずは、内容がリニューアルしたという宇宙の旅へ^^

そー言えば私、、ねずみの国へ来たのは 何年ぶりだろう?
 たぶん 10年以上足を踏み入れてなかったかも?(笑)
初めて訪れたのは 娘たちがまだ幼稚園だった頃・・・
 それが 今は ちびが小学生なんだから 不思議なものです。

と、感傷に浸ってる間もなく、軽く宇宙酔いをし、そのまま
 宇宙の闇へと連れて行かれる・・・

コースター系を断固拒否していた ちび・・・
 軽い宇宙の旅で自信を得たのに、宇宙の闇では奈落へと突き落とされ
テンションがた落ち・・・(暗いと恐さが増幅するしねぇ・・)
次の場所へ移動する間に、ちゃっかりお土産を買ってもらい
 気持ちが戻ってきたところで・・
 Img_0595.jpg

 「マリオ鉱山みたいなものだよ~^^」
 と言われ 渋々乗るはめに!
 (ゲーム世代だねぇ・・・)

 落ちないとわかってても
 確かに 怖いもんねぇ

 Img_0594.jpg Img_0629.jpg
 再度、テンションが落ちてしまった ちび・・(あらら・・・)
入園してからまだ二時間しか経ってないのに
 様々なアトラクションの待ち時間は すでに130分なんてざら・・

早めのお昼を取ったり、少し休憩を挟みながら あちこち見て歩く・・
 Img_0588.jpg Img_0589.jpg
 Img_0626.jpg Img_0621.jpg
 Img_0632.jpg
 いかだに乗って島へ冒険に行ったり・・・
 蒸気船に手を振ったり・・
 Img_0593.jpg

 Img_0600.jpg
 それにしても、、
 今日はプリンセスドレスを着た
 女の子がやたら多くね?
 「うんうん! 多~~い」

そーなのです!
 ねずみの国のプリンセスドレスを着れるパッケージがあるそうな・・
 東京ディズニーランドホテルのブティックで・・
確かに女の子は憧れるのでしょうけど、、
 一日中 あのドレスで歩き回るのも疲れるだろうなぁ・・

お昼過ぎ、、じぃじは夜のパレードまで 一旦リタイア(車で昼寝)
そして、夕闇が押し迫る頃、音と光のパレードを観るため人々が座り始め、
 我らも場所を確保し、交代で軽い夕食を調達しに・・^^
そして、定刻 19時半・・・
 Img_0642.jpg Img_0648.jpg
 Img_0676.jpg Img_0671.jpg
 楽しかった一日も佳境を迎え、光と音の祭典が終わると
じぃじとちびは車へ・・ 残った者は 最後のアトラクションへと。。
 水がかかる山で待つ間に ドドーーンを地響きのような音!

 夜空に大輪の花♪

こうして、ねずみの国の一日滞在は終わりを迎えました^^
 Img_0708.jpg Img_0706.jpg
 ねずみの国のお城
 Img_0596.jpg Img_0637.jpg 
 Img_0703.jpg

 朝、夕方、夜・・の顔

 丸一日 ここで過ごし
 歩いた歩数は二万超え(笑)

 楽しかった一日・・

 娘たち、、
 ステキなプレゼントを
   ありがとう♪
 
Secret

Calendar & Archive

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


anniversary

Profile

bluemoon

Author:bluemoon
50の手習い?で「医療事務管理士」と「調剤事務管理士」資格を取得・・。 2011年4月にやっと 再就職先が決まりました♪
糖尿病を持ちつつも、明るくポジティブに生きたいと思うこの頃♪
 (*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

New Entry

Comment

Link

+++ blogお仲間です♪ +++
こちらも”きまぐれ鏡”同様
☆(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪


Blog Friend Foam

この人とブロともになる

Ranking ポチっとな♪

★Rankingに参加中です♪
 応援ポチをいただけると
  嬉しいです♪



  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

  • にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  • にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  • Category

    Search Foam

    RSS Link

    QR Chord

    QRコード

    FC2 Counter

    いつもご訪問くださり (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
